人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー観戦

昨日の朝、試合を見るために2時に目が覚めてしまいました。

早めに寝て早めに起きようと前の日、20時くらいに就寝。

強力な目覚ましを2つ、キックオフくらいの時間に設定して寝ました。

試合を見たがっていた友人にいつ頃来るのかとメール。

うちで見る予定が、近所の友人宅で見ることになりました。



前半20分くらいの時に、次の日の朝についての話の時。

「忘れないように今のうちに目覚ましセットしちゃいなよ」

「ん?目覚まし・・・。やべぇ!!うちの目覚まし止めてない!!」

やらかしてしまいました。

夜中の3時半に火災警報器並みの目覚ましを鳴らしっぱなし。

急いで、歩いて3分くらいの我が家に走って帰る。

すると途中で「うぉーー」と近所の家から聞こえてきました。

自宅では目覚ましはもうすでに鳴り終わっていたみたいでした。

しばらく涼もうと思ってテレビをつける。

1対0になっている。

5分くらい涼んで友人宅へ歩いて戻ることに。

「うぉーー」とまた別の家から聞こえてきました。

友人宅で2対0になっていることを確認。

そのまま二人で後半も試合を観戦していたのだが、お互いにだんだん眠気が襲ってきて・・・。

はっと気がつくと、もう試合は終わっていました。



3分の2くらいは観戦したのに、一度もゴールシーンが見られていない。

勝ててよかったですね。

パラグアイ戦はPK戦までもつれこみそうな予感。

大好きなサッカー観戦も、最近はなかなかじっくり見られてません。

あれもこれもやりたいと仕事が楽しいです。

うまくバランス取らないとですね。
by shun-sensei | 2010-06-26 04:12 | 日常報告