面接表の見本、東京都教員採用試験

教育学部に在籍していたり、予備校にでも通っていないとなかなか見られない面接表の見本。

昨年度のものですがアップしたら誰かの役に立つでしょうか。

大体の画像と書く内容を参考に、対策の方を行って下さい。

東京都教員採用試験の2次試験にはまず面接表を記入して持参するように指示があります。

面接表で聞かれることを今のうちからしっかり準備しましょう。
d0153971_13372493.jpg

①校種等、教科・科目等、受験番号
指名(ふりがな)性別
②生年月日
③最終学歴(具体名ではなく、どのレベルまでか)
④前年度教員採用候補者名簿搭載の有無
⑤正規任用教員経験の有無
⑥期限付き任用教員経験の有無
⑦臨時的任用教員の有無
⑧非常勤講師経験の有無
⑨取得免許状等
⑩特技・資格等→外国語の取得状況、パソコンの取得状況、特技・資格・賞等
(左下)⑪学業・実績等→(1)学校教育で生かしたい得意とする領域や分野→A受験教科の領域や分野B部活動指導等その他の領域や分野(2)専攻研究内容卒論のテーマ等
(右下)⑫東京都の教員を志望する理由

裏へ
d0153971_13374372.jpg

⑬職歴・賞罰(学歴は記入しないこと)
⑭教育実習の経験→教育実習で印象に残ったこと・学んだこと(学びたいこと)
(左下)⑮教育実習以外で子供と接した経験とその経験から学んだこと
⑯文化スポーツ活動等(高等学校、大学等、卒業後)部活動の所属と活動内容、大会の成績を聞かれる
(右下)⑰社会奉仕体験、職場体験等において努力し、成果をあげた経験(社会人経験者、教員経験者、現教員等は、職務上努力し、成果をあげた経験)

面接の内容についてはまた今度書きます。
[PR]
トラックバックURL : http://shunsensei.exblog.jp/tb/11576113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shun-sensei | 2010-04-23 06:33 | 教員採用試験 | Trackback | Comments(0)