人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常+食報告

7割を占める食事の報告。

まぁ気にせずに書きとめておくことにしよう。





先週の水曜の昼までは前回書いたのでその夜からです。

その夜はこれまた牛角系列の釜めし居酒屋に行ってきました。
日常+食報告_d0153971_20114480.jpg

別に飲むのが目的ではなく、食事がメイン。

お通しがキャベツをバーニャカウダもどきソースにつけて食べるもの。

今回のはソースがイマイチだったけど悪くはないです。

揚げ物、一つも頼みませんでした。たまたまですが・・・。

海老とアボカドのポテトマヨサラダ、あん肝の真鯛包み、あん肝ぽん酢、あっさり塩ガツ刺し、枝豆の王様、帆立のお造り、炙り五種盛り、変わり串三種盛り、明太クリームのおうどん

これだけ食べてちょっと飲んで一人3千円は大満足。

味は当然、ふつう~(生意気)ですが、ホタテとあん肝と明太うどん好きの友人は大満足でした。

焼きたての焼き鳥がサイコーにおいしかったです。







木曜は学校では平和な時間が流れ、朝の夏期講習を終えて教材研究などをしていました。
日常+食報告_d0153971_2023367.jpg

昼は先輩の希望で近くの和食屋さんのランチ900円。

今日のランチはネギトロ丼(シラスとうずらの黄身がのってる)に、煮ものとサラダみそ汁、漬物でした。

この店は英語科での歓迎会をやってもらった時はイマイチ~と思ってそれ以来、来ていなかったのですが、今の自分にはぴったりかも!!

これからしばらくはこの店率は上がりそう。


夜はその流れに乗っかって大戸屋でアジの開き定食(ご飯普通盛り)。
日常+食報告_d0153971_20263238.jpg

追加でホウレン草のゴマ和えと大根の煮物を頼んだら、ひじきの小鉢を忘れられてしまったけどドンマイです。

ここの大戸屋は来ると必ず何かしらイマイチがあって次は来る気をなくしますが、今の自分はそんなこと言ってられません!!

ちなみにご飯はもちろんひじきご飯にしたのですが、じゃこご飯が出てきました、ドンマイ!!





金曜はオープンスクールで大騒ぎの日でした。

自分はさらに朝講習と、午後に2時間の講習を設定していたため、ぐったり。


お昼は1個上の独身の岡本先生と二人で。

岡本先生はチョー小食でこの日もざるそばだけ・・・。

自分はスタミナそばっていうやつの大盛りを頼みました。


にんにくとかニラだったら困るな~とか思いながらも、

必死でカツ丼セットや天丼セットを食べたい自分を抑えました。頑張った!!
日常+食報告_d0153971_20295486.jpg

生姜焼き定食のおかずがゴマだれ蕎麦についてくる感じの品でした。

ここの生姜焼きは好みだし、野菜も食べられるので満足です。

揚げ物やご飯と蕎麦のダブルよりはマシでしょ??





夜は疲れから中華屋のおばちゃんのところでビールを飲んでしまいました。
日常+食報告_d0153971_2032221.jpg

レバー炒め450円は肉野菜炒めのレバーバージョン。

体に良さそうでうまいです!!

いつもよりちょっと多めにビールを飲んでしまいました。

今週の大きな反省点はこの日の夜でしょう・・・。





土曜は昼はいつも通りの近くのカレー屋さん。

いいかげんいつもと同じ写真なので撮りませんでした。

この日のカレーはエビと野菜。


特別セットっていうのにしたらマトンの棒にさして焼いたのがついてきた分カレーが小サイズ・・・。


値段は高いのにな~。

でもナンは量的に1枚でカレーがなくなったので結果的には自分には良かったのかも。






夜は久しぶりに会う友人と隠れ家風居酒屋に。

事前に調べて少し奮発して行ったのですが、とてもおいしかったです。

写真はありませんが、ゆるり。というお店、サービスも良くて言うことなしでした。

刺身をつまみに八海山を飲んだ時はもう贅沢の極みっていう感じ(生意気、大袈裟)。

友達も色々と頑張っているようで、お互い楽しい時間を過ごせたと思います。

仕事にプライベートに、本当充実させないとです。






日曜は夏期講習の準備や掃除洗濯などをこなして昼間は自宅で。

夏休みなのに休日に授業準備しているのは結構珍しいと思います。

昼食はなんだか気分的に冷凍スパゲティ―と焼きそば(具なし)を作って自宅で食べました。

おいしくはなかったです。

ちょっと色々と考えることがあって若干病んでいました。

前回のブログにその気持ちの変化が出ちゃっていますよね。







夕方からは先日研修で知り合った同期たちと飲み会。

チョー久しぶりに天狗に行ってきました。

その日は自分が幹事で招集もかけていたので、懐かしき天狗を選びました。

天狗は高校生の時にアルバイトをしていた系列。

最近ではなかなか行くこともなかったけどやっぱり安くておいしかったです。

今日も朝講習が7時半開始で5時起きなのに、夜中までまったりと飲んできました。

色々と頑張ろうっと元気を注入!!

これから何年経っても同期は同期なので大切にしていきます。





今朝は寝坊もせずに出勤。

お昼は一人だったので和食屋さんに行ってきました。
日常+食報告_d0153971_2053643.jpg

今日の日替わりランチはカツオのたたきと厚揚げのそぼろあんかけみたいなやつに、サラダみそ汁お漬物。

ちょっと足りないかなぁというのと、前回から気になっていた金時ダイの煮つけを追加注文。
日常+食報告_d0153971_20541242.jpg

おいしかったです!!でも店側からすると昼間に頼むなよって感じだったので次回からはランチだけで我慢します!!

プロの作る煮つけってまた一味違うもんですね。





夜は近所のカレー屋さんの日替わり定食。

いつもの野菜炒めカレー和えみたいなやつです。

どうも日替わりの意味を勘違いしているのかもなぁと思いましたが、個人的には安くておいしいのでこのままが嬉しいです。
日常+食報告_d0153971_20562713.jpg

追加でホウレン草の炒めを頼んで864円。
日常+食報告_d0153971_2056576.jpg


野菜摂れています。
揚げ物減りました。
魚を食べるよう意識しています。

でもちょっと飲みすぎました(先週は一週間で5日)。
減らしましょう。



でも成長しているなぁ、自分。

また来週はどんだけ成長しているんだろう。
by shun-sensei | 2010-08-09 20:58 | グルメ