人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の空間

子どもの頃、ほとんど行くことのなかった喫茶店。

コーヒー一杯に500円とかとてももったいないですよね。



愛知の人は毎日のように喫茶店でモーニングを食べるのが習慣とか。

確かに昨年、教採で愛知に行った時のこと。

面接試験までの時間を埋めるために入った近所の喫茶店が大賑わいでした。

次々と家族連れ、スウェットを来た寝起きのギャル、カップルなどが訪れていました。



休みの日に特に用事がないとき。

家にいると寝てしまいそうになるのでたまに行く喫茶店があります。
大人の空間_d0153971_17112890.jpg

ちょっと駅から歩いた住宅街のビルの一階です。
大人の空間_d0153971_1712761.jpg
大人の空間_d0153971_17121924.jpg

奥のカウンターではマスターと常連さんが歓談をしています。

店内ではジャズが流れて冷房もガンガンに冷えていて気持ちがいい。
大人の空間_d0153971_17132014.jpg

スコーン(生クリームとブルーベリージャム添え)350円にコーヒー(500円)。


贅沢な空間で贅沢な時間を過ごす。

授業の構想を練ったり、少し予習をしたりして過ごします。

もう少し近ければ通うんですけどね。


向かう最中に面白い店を見つけました。
大人の空間_d0153971_17164969.jpg
大人の空間_d0153971_1717418.jpg

昔からこの名前でやってるのかな。

でも客は混乱しそうです。

「今週末ヨーカ堂連れて行ってあげるから勉強しなさい!!」

近所の洋服屋に連れて行かれたら怒るでしょうね。
by shun-sensei | 2010-08-23 17:18 | グルメ