人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

ちょっと意識的に休日を過ごすようにしようとしてみました。

土曜日は飲み会明けで寝ていたかったけど、前回と同じように他校の授業公開・学校説明会を見てきました。

今回は本校とほぼ同じレベル、ほぼ同じ時期に出来た中堅進学校。

ここもたくさんの卒業生を送り出しているので、ちょっとした同窓会のようで楽しかったです。

トップ進学校との違いもいくつか感じられ、うちに取り入れられそうな部分もいくつか見えました。

進路部もお邪魔し、挨拶をして色々と聞かせていただきました。

さっそく活かせるところは活かしていきたいと思います。

まぁ半分は仕事ですが、卒業生に会えるので半分は趣味のようなものです。

その後、ジャズ喫茶に行った後に漫画喫茶へ。

マッサージチェアに乗りながら社長島耕作を読む。

休日に漫画喫茶って・・・って昔は思いましたが、なかなか悪くない。

大人になっても夢中で漫画を読めるものです。

そして帰宅して夕飯の準備。

なかなか休日らしい休日になりました。




本日はサッカーをスポーツバーで見る予定が、本日は営業をしていなくてガッカリ。

参考書をいくつか買って家で読んでいたら昼寝をしてしまいました。

ダメダメだぁ。

ただ夜は、学生時代の同期が出演するライブに行ってきました。

松島啓之(tp) 山田穣(as)と自分が高校時代から知っている方々と一緒に演奏。

久しぶりに生のジャズを聴きに行ったけど、ちょー良かったです。

そして数年前までは自分とほとんど同じ実力だった彼の成長に感動しました。

岡崎好朗、TOKU、多田 誠司、山下 洋輔、大坂昌彦、谷口 英治、向井滋春などとも共演。

すげぇ、これからも頑張って欲しいものです。
http://satsukionbass.blog39.fc2.com/
音楽ってやっぱりいいものですね。

明日も一応休暇を取っていますが、授業準備などたまった仕事をこなしてしまいたいと思います。

一週間、長いけど頑張ります。
by shun-sensei | 2010-11-15 01:04 | 趣味報告