人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事

今日日曜の昼食は近所のお弁当屋さん。
食事_d0153971_18504855.jpg

焼肉と白身魚フライ弁当です。

一応ガッツリ揚げ物弁当を避けたつもり・・・。



夜には健康ランドに友達と行ってきました。

今住んでる場所から歩いて行けるスパを初体験。

ちょっと値段が高めなので、今まで避けていましたが、値段が高い分空いていて年齢層も高めで良かったです。

岩盤浴なんてほぼ貸切状態。

岩盤浴では友達が爆睡し始めたので、しばらく放っておいたら起きない起きない。

さすがにこのままじゃ死ぬかもなぁと思い、キレられながらも起こしてあげました。

その後夕食にいつもとは違う中国人のやっている中華屋さんに行きました。
食事_d0153971_0174453.jpg
食事_d0153971_0175117.jpg
食事_d0153971_0175761.jpg
食事_d0153971_018521.jpg
食事_d0153971_0181275.jpg

3つ目は揚げ茄子の野菜あんかけ。

軽く衣をまとった揚げ茄子に、オイスター味のあんがかかってます。

ちょっとニンニクたっぷりだったけど、この店もいつもおいしいです。




土曜の夜はいつもの中華屋さんで野菜炒めとカレー餃子にビールをいただきました。
食事_d0153971_18515934.jpg

やっぱりここの肉入り野菜炒めはサイコーです。


昼は異動しちゃう仲のいい理科の先生(一つ上)と近くのラーメン屋へ。
食事_d0153971_1853145.jpg

カレーつけ麺全部乗せ。

つけ麺は冬だとツユがすぐにぬるくなってイマイチ。



金曜は昼は忙しかったので、セブンプレミアムのビーフシチューとセブンのパックのご飯。
食事_d0153971_18543916.jpg

おいしいし、結構満足でした。

セブン自社ブランド系は鯖の味噌煮、カレー、ビーフシチューが特にうまい。


夜は近所のお寿司屋さんに一人で行って、さっと食べてさっと帰ってきました。



木曜の昼は前日買い過ぎたおこわと筑前煮。
食事_d0153971_1856920.jpg

夜は恵方巻きの日です。




水曜の昼は前日に買った中華のお惣菜を詰めた弁当。
食事_d0153971_18571354.jpg

この2日前からお腹の調子が悪かったんですよねぇ。

この日の夜はあっさりしたものをと巻きずしと恵方巻きでした。
食事_d0153971_18581072.jpg




火曜は昼はお弁当。
食事_d0153971_18582858.jpg

生姜焼きだけは作ってあとは全部冷凍食品です。

夜は中華のお惣菜を3パック1000円でした。

調子がイマイチなのに、調子に乗って油っぽいもの食べてさらに悪化でした。




月曜は友達に最近お気に入りのラーメン屋を紹介するために行ってきました。
食事_d0153971_18595839.jpg

その友達の地元のラーメンと似てるんです。

あっさりしょうゆのスープと平打ちの麺が。

結構気にいってくれました。

夜は最近ブームだったトンカツ。
食事_d0153971_192588.jpg




先週の日曜。
食事_d0153971_1925375.jpg
食事_d0153971_193416.jpg

日曜の夜はいつも行く店が大体定休日なので、トンカツ屋でミックスフライ定食。

揚げ物以外にするか迷って結局揚げ物。


この日は学校に遊びに行って、たまっていた仕事を片付けました。

昼食もセブンのレトルトカレーとご飯。




先週の土曜の昼はまたまたお弁当。
食事_d0153971_02050100.jpg

バター焼きごはん+カキフライ弁当です。

バターソースで炒めたお肉が、ご飯に乗っています。

この弁当屋の名物みたいです。


夜は友達と塚田農場というチェーンの宮崎料理屋へ。
食事_d0153971_022138.jpg
食事_d0153971_0221257.jpg

前日の飲み会でおいしかったので、早速翌日にまた行っちゃいました。

我が家とかを経営するチェーン店で、チェーンにしてはちょっと高めだけどおいしい。



先週の金曜の昼、鶏そぼろご飯定食+唐揚げです。
食事_d0153971_024476.jpg

この頃は揚げ物ブームが来てしまっていました。



夜は若手飲み。
食事_d0153971_0251195.jpg

学校の側の塚田農場でやったら、案の定卒業生が働いてました。

ドンマイですね。

本校に5年いる先生は一気に酔いが醒めてました。




先週木曜の昼は学校のなんとか会からお弁当が支給されました。
食事_d0153971_0265048.jpg

推薦入試の業務、何とか無事終わりました。


夜はまたまた揚げ物。
食事_d0153971_0275661.jpg



水曜の昼は前日準備でラーメンを村田先生のリクエストで。
食事_d0153971_028195.jpg


夜は近所の中華屋さんで、ニラレバ定食を食べました。



火曜の昼は村田先生とお蕎麦屋さんでランチ(カレー)に唐揚げ。
食事_d0153971_0301569.jpg


夜はステーキガストの日です。



月曜は近所の喫茶店でハンバーグとカニコロッケランチを。
食事_d0153971_0331326.jpg

食事_d0153971_033262.jpg

別の喫茶店でお茶しながら勉強をしたり。

夜は回転ずしに一人で行ってきました。

ガリが大好きです。



2週間前の日曜。

昼は記憶がなく、夜はカキフライを食べました。
食事_d0153971_0345138.jpg




食生活、変わらないなぁ・・・。

どげんかせんといかん。
by shun-sensei | 2011-02-07 00:37 | グルメ