人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の1週間でした

3連休休んでおいて良かったです。

体調は崩しましたが、何とか1週間乗り切りました。



25日に新入生召集日を控え、書類の最終チェックや新学年での会議があれこれありました。

クラスを決める際の書類チェックやら、保健カードを見ていったり。

書類が地震の影響で集まらず、しかもあれこれ行事も危うい状況。

まぁ、やれる範囲でやるしかないでしょう。


さらに途中で進路の行事が一つ入っていて、その仕事で一日潰れてしまい。

年度最後の職員会議も成績会議と同日に行われ、長引きぐったり。

新入生説明会でも、慣れておいた方がいいかなと司会を引き受けました。

遅くまで残りたくないので、全力で仕事をこなして、即帰宅。





そして週末は自主研修として代ゼミと駿台の教科指導法の研究会へ。

代ゼミは良かったですが、駿台はイマイチでした。

ってか、駿台は何言ってるのか分からないくらいの文法用語の連呼。

生徒どころか自分が英語嫌いになりそう~。




木曜くらいから風邪をひき、金曜の夜は38度くらい熱が出て。

かなり迷いましたが、受講料がもったいないので無理して行ってきました。

まぁ実家にも顔を出せて、おいしい食事もできたので良かったです。
怒涛の1週間でした_d0153971_1821557.jpg




そんなにこだわり過ぎず、なるようにしかならないから適度に頑張ります。

教科についてはかなり早めの準備をしていたので、十分余裕を持ってやれています。

入学式までに、中間試験までの授業の予習と、中間試験作りを終える計画。

単語テストもそこまでの分を用意しよう。



さぁ、どんな授業をやっていこうかな。

楽しみです。





火曜日友達とお好み焼き屋へ。

一枚450円~750円と格安でしかも、歩いて一分の距離。

これで服に匂いがつかなければ完璧なのになぁ。
怒涛の1週間でした_d0153971_18223223.jpg


木曜、近所の中華で久しぶりに一人で飲んでたら、停電。
怒涛の1週間でした_d0153971_1823551.jpg

古~い中華料理屋が一気にムーディーな店になりました。


写真、携帯のせいで全然撮ってません。

きちんと報告しないとですね。



電車については気を紛らわすことが何より大切みたい。

携帯型テレビや、ラジオを録音して気を紛らわそう。

ちょっと緊張する瞬間はまだよくありますが、何とかなってきたかな。

ご心配おかけしています。
by shun-sensei | 2011-03-27 18:11 | パニック障害