人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipodにたまっていた写真を転送しました。

一度携帯に送ってから、PCに送ると、大きさも小さくなってちょうどいいです。

でも面倒だし、順番はめちゃくちゃになるし、報告しづらい。




最近時間がなくて、コンビニ飯が増えています。

自分はセブン派なのですが、そのセブンの中でもおススメの商品がこれです。
食_d0153971_2325414.jpg

このミートソースは久々の大ヒットです。

ミートソースがいつも足りなくなる自分でも、満足なくらいのソースがかかってます。

お肉の食感といい、味といい、かなりど真ん中ストライクって感じです。


あとは朝ご飯によく食べるのがチキンカツサンド。
食_d0153971_23273971.jpg

朝から授業って時には、片手で食べながら授業準備もできて、腹もちもよくていいです。

そして明太マヨおにぎりには、なんと味付け海苔が巻いてあります。

テレビでやってますが、関西では海苔=味付け海苔らしいです。

だからコンビニのおにぎりも、必ず味付けのりなのだとか。

絶対そっちの方がうまそう・・・って思ってたら発売されました。

確かに味付けのりの方が、具以外の部分もおいしい。

はまってしまい、今ではお握り=この味付けのりタイプになってます。




朝食つながりでビジネスホテルの朝食750円です。
食_d0153971_23305122.jpg


食_d0153971_233138.jpg


食_d0153971_23311725.jpg


食_d0153971_23312744.jpg

食べ過ぎ・・・ですよね。

でも、ほとんどが煮物なんです!!

筑前煮にひじきやキンピラ、切干大根がほとんど。

それにちょっとだけ、肉を取ってます。

でも、食べながらいつも、食べ過ぎだなぁって感じていたのも事実です。




食_d0153971_23331964.jpg


食_d0153971_23333236.jpg


食_d0153971_2334193.jpg


食_d0153971_23341835.jpg

ホテルすぐ側のラーメン屋。

もっと時間があればゆっくり食べたいのですが、1分も惜しくてついつい手軽ならーめん屋さんに行ってしまいます。

寝る1時間前のトンコツラーメン・・・、ダメですねぇ。

味は、中の中くらいで、そんなに惹かれないのですが、とにかく立地がいい。



食_d0153971_23361117.jpg


食_d0153971_23362317.jpg

部屋はこんな感じです。


食_d0153971_23365839.jpg

昨日の昼食です。

ちなみに今日は冷凍のショウロンポーとさとうのご飯に冷凍の唐揚げ、野菜ジュースでした。

食_d0153971_23375083.jpg


食_d0153971_2338154.jpg

土曜日は学校近くの和食屋で天ぷら御膳。

おいしかったです。


食_d0153971_23384015.jpg

これ、レンジで温めて食べるとめっちゃうまい。

昼ご飯に時間がないので、こういう食事が増えています。
食_d0153971_23445074.jpg


食_d0153971_23393129.jpg


食_d0153971_23395188.jpg

司書のおばちゃまが焼いて下さったパンは2日分の昼食になりました。




夜は週1回くらいですが、時間があえば、友人とご飯に行けてます。
食_d0153971_23414759.jpg

昨日は近所のお寿司屋さんへ。
食_d0153971_2342167.jpg


その前は日曜に近所の回転すしへ。
食_d0153971_23462197.jpg


先週は沖縄料理の居酒屋へ。自分はジンジャーエールで。
食_d0153971_2347266.jpg


一人だと鰻率がアップ。
食_d0153971_23423386.jpg


食_d0153971_23425098.jpg

上は2000円のうな重、下800円のうな丼、2枚重ねだと1500円です。
食_d0153971_23435060.jpg



うまい焼鳥屋さんも新しくできました。
食_d0153971_23452219.jpg



楽しい楽しい食事ばかりじゃなくなりつつありますが、それでも結構エンジョイしてます。
がんばるぞ!!
by shun-sensei | 2011-04-27 23:47 | グルメ