人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロリアン

何とか母が読めない設定に出来ないものかと思いながら、記事を書いてます。

心配ばかりかけてごめんなさい。

学生時代、大学の側にラーメン二郎があったので、よく行きました。

初めて行った時は、何も知らないで、お得だからと豚入り大ラーメンを頼んで、みんなで大苦戦を強いられたものでした。

その時一緒だったスノブ君は、その後すっかりラーメン二郎にはまってしまい、都内のあちこちの二郎に通うジロリアンに。

長野に帰ってしまった今でも、久しぶりにこちらで会うと、ニンニクの匂いをプンプンさせているので、

「行ったの?」と聞くと、ニヤッとしながら、~店は麺がどうだったとか、批評をはじめます。

自分はと言うと、実はこう見えて胃腸が弱くて、二郎後には必ず一日はゲーリーピーコックになってしまいます。

そのおかげで、自分は、はまるとまではいかず、付き合いで行く程度でした。



そんな中、昨日大学説明会の出張で二郎がある駅に行ったので,スーツ姿で並んで来ました。

次の日も学校があるので、ニンニクは足さずに、野菜とカラメをコール。

アブラは周りが誰もコールしないので、しませんでしたが、しないで正解の濃度でした。

ジロリアン_d0153971_643562.jpg

この店舗はレンゲがないので、上の野菜をある程度片づけてから、早めに麺を吸い上げました。

二郎は、先に野菜で手こずっていると、麺が無限大と思える程に膨張してくるので、注意が必要です。


はい、今日のポイント!
二郎では、いち早く麺を食べてしまうべし。


しかし、一年以上ぶりの二郎でしたが、普通のラーメン(小)なのに、かなり苦戦しました。

麺は二郎にしては細めで、小麦の粉っぽさはゼロ。

スープはかなり乳化していて、濃い中にも生姜のようなスッキリとした味わいがしました。

豚は二枚入っていて、一枚は残念ながらパサパサ、一枚はジューシーでした。

予想カロリー、1800くらいでしょうか。

スープはレンゲがないことが幸いして、ほとんど飲まなかったので、それも飲んでいたら、軽く2200はオーバーしていたでしょう。




うーん、またしばらくはいいな、と思いながら、夕飯は抜こうと思うshun-senseiでした。
by shun-sensei | 2011-05-31 06:19 | グルメ