人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連勝

昨日今日と練習試合をホームで行い2連勝しました。

これで夏休み入ってから4連勝です。

なかなか強いチームとの練習試合が組めなかったので、奢らずに来週の大会を頑張ります!!



それにしても、粗いプレーをする相手に対して、イライラしている生徒を落ち着かせるのが大変でした。

相手もうちにパスを回されたり、個人技で抜かれると、だんだんディフェンスが粗くなってきます。

「大会直前に怪我するな!!落ち着け!!冷静に!!」

最近こんなかけ声がめっちゃ増えています。


もともと本校の生徒はいい子ちゃん達ばかりなので、そんなにキレてしまう子達ではないのですが。

さすがに試合中だと、かなり表情も変わり、軽くキレてしまうこともあります。

試合の展開より、生徒の表情を一人ひとりじっくり見ることが最近の練習試合の中心です。

大体誰が短気で、誰がおおらかか分かって来たので、来週はもう少し試合全体を見よう。



来週は夏期講習がダブルヘッダーになります。

朝1講座、夕方1講座。その間に練習試合。

何気に昨日も今日も練習試合があると、ゆっくり昼食も取れなくなってしまいます。

昨日はカップ焼きそば、今日はカップラーメン。

風邪気味なのに、栄養は野菜ジュース頼みです。


あっ、体調だいぶ良くなりました。

心配かけて申し訳ありませんでした。

体調管理も仕事のうちなので、もっともっと気をつけないとです。



今日は講習と試合以外は、近づいている学校公開日の準備をしていました。

進路部の仕事を、仕方がないので学年進路の自分がやっています。

サッカー部を動員して、進路室の大量の雑誌など資料を廃棄。

進学校らしい掲示を3年生の廊下に掲示しました。





異動予定の先生方が今日公募説明会に行かれたようでした。

人ごとではありません。

2年半後、満足のいく異動先になるよう、今は精一杯自分の能力を高めないとです。



まずは運動がいいストレス解消になるような生活を目指したいなぁ。

無理なのかなぁ・・・。

実は運動が嫌いなのかなぁ・・・。
by shun-sensei | 2011-08-04 20:13 | サッカー部