人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事

食事の画像を楽しみにしている人もいるとかいないとか。

最近食べる量をかなり戻しています。

長~く続けるためにも、あまり無理はし過ぎないように。

一月一キロでも、一年続けたら十二キロ。

ゆっくり痩せた方が、リバウンドも少ないし、生活様式まで変えられたら最高。


さて、最近の食事報告です。

学校の近くの和食屋によく行ってます。

食事_d0153971_852167.jpg

鰻御膳1600円です。

お腹一杯になりながらも、ジムに行って消化するようにしています。

食事_d0153971_8521799.jpg

ある日のランチ900円はカレイのから揚げ。

食事_d0153971_8521735.jpg

酸味の効いたあんかけは美味しかったですが、いかんせん骨は揚げてあるのに固くて食べ辛かったぁ。


食事_d0153971_8521826.jpg

別の日のランチはカツオのタタキ。

普段だったら、ご飯を食べるオカズに苦戦しそえですが、ご飯少な目にしてもらっているのでちょうど良し。



食事_d0153971_8521862.jpg

牛もつ煮ランチは850円。


夜はアラカルトで、居酒屋感覚でも注文可能。

食事_d0153971_8521916.jpg

さんま春巻きは注文が入ってからさばき始めました。

トマトとチーズ、シソと一緒に巻いてあります。


食事_d0153971_8521927.jpg

ぶり大根。

食事_d0153971_8522086.jpg

生タコとカニのサラダ。

食事_d0153971_8522073.jpg

しめに明太子茶漬けです。

美味しかったです。



新蕎麦の季節で、蕎麦もよく食べています。

食事_d0153971_8522164.jpg

かもせいろ。

一時期めっちゃハマった鴨せいろ。

この店のも結構うまい。

食事_d0153971_8522125.jpg

友達の鴨南蛮。

食事_d0153971_852223.jpg

ここはお蕎麦屋さんの玉子焼きというメニューがあって、ダシが効いていてうまい。

食事_d0153971_8522227.jpg

せいろ蕎麦。

750円と若干お高い。


食事_d0153971_8522343.jpg

学校の側の蕎麦屋で最近お気に入りの、カレー南蛮蕎麦にエビ天二本。

カレー南蛮は740円でエビ天は一本化150円。

食事_d0153971_8522367.jpg

生姜焼き定食900円。


最近ハマっていた、トンコツラーメンのお店の新メニューのちゃんぽん830円。

食事_d0153971_8522464.jpg

ちょーうまいです。

食事_d0153971_8522438.jpg

昨日は病院帰りにザンギのお店でザンギをお試し。

テイクアウト専門店で、注文を受けてから揚げます。

テレビの特集を見て知ったお店。

うまかったです。


昨晩は大戸屋。


エンゲル係数が上がり過ぎないように気をつけます。
食事_d0153971_852241.jpg

ご飯は少なめのひじきご飯。

ミニエビサラダをつけました。
by shun-sensei | 2011-10-15 08:50 | グルメ