人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの状況

ノートパソコンをお兄様がくれました。

またちゃんとしたのを買うまでのつなぎとして使いたいと思います。

ノートパソコンの良さってやっぱり場所を選ばないところですね(当たり前)。

無線が内蔵されているのでもっぱらWi-Fiに接続して使用。

もうNTTは解約しようかな(月5000円くらいもったいない)。

特に速度も問題ないし。



ソフトは何も入ってないのですが、ソフトを入れると一気にハードディスクが重くなりそう。

でも、やっぱり学校で作成したワードの教材を、このワードパッドで開こうとしたら文字化けしていました。
(専用のサーバにあげて、自分のPCで開きます。学校はもちろん個人所有PC持込禁止です。)

変換がうまくいくケースも多いのですが、こういう事態に備えてオフィスくらいいれますかね。

ただ、3万弱するので、このパソコンの値段と同じかぁと思うとちょっと躊躇。

まぁ2台までは入れられるんだし、仕事で使うんだし。

今までは自宅か学校でのみだった教材作りがスタバとか電車内でもいじれるのは嬉しいメリット。



今日の練習試合先は結構遠かったのですが(1時間ちょっと)、PCやipodをいじっているとあっという間ですね。

これまでWi-Fiの電池や、ipodの電池を気にしてあまり接続していなかったですが、よく考えたらそれこそもったいないですよね。

せっかく8時間分充電できるWi-Fiを買ったんだし、Wi-Fi自体月4000円払っているんですから。

ってことでかなりパソコンやipodの使い方がここ数日変化しています。

大きな変化のひとつがipodをさらに使うようになったことです。




これからも時代の波に乗り遅れずにがんばります!!
(でもスマートフォンにはしません)
by shun-sensei | 2012-02-19 20:31 | 日常報告