人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツの結論

本日、ホームルーム内で結論が出ました。

どっちでもいいよ、どうでもいいよという雰囲気の子達。

実際にそれを口にしてしまう子もいました。

結局多数決で片面ずつが採用されたのですが。

Tシャツ委員がこだわっていた蝶々が書かれた面は採用されませんでした。

後出しの子はそんなに深く考えていなかったみたいで。

昨年度の件も当然知らないようでした。

もう面倒くさいから自分のは却下でいいよを連発していましたが・・・。

決まった後に後出しの子と仲間を呼び出して話をしました。

事前に知らせなかったのはこっちのミスだったこと。

書こうという気持ちは大切にしたかったこと。

Tシャツ委員の子が昨年度味わった想い。


その行動力は評価してるから、そこは生かして、これからは先のことをもう少し考えるといいよと伝える。

その上で本人からの申し出もあり、両面がTシャツ委員の子のデザインでいくことになりました。

まぁ結果的には一応みんなが納得して終了でしょうか。

若干の苦い思い出になった部分もありますが、それも良い薬になったでしょう。


対応で最近自分が成長したなぁと思うのが焦らなくなったこと。

焦って直そうとしない、焦って結論を出そうとしない。

思った通りに進めようとしない。

待ちの姿勢での対応は数年前は苦手なところでした。

対応にも結論にも正解なんてありません。

だからじっくり構えて、とにかくよく話を聞くようになりました。

成長って呼んでいいのか分かりませんが、大分落ち着いて問題に向かえるようになったものです。

若手なのにもう少し熱意を前面に出した熱い先生であるべきかな〜と思いながらも、結構性格を出さずに冷静に対応できています。

恋愛もこれ位冷静に対応するとモテるのかもなぁ・・・。

引き続き頑張ります‼
by shun-sensei | 2012-04-23 16:28 | 担任業