人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

今年は明らかにハロウィンが大きく取り上げられましたね。

今までハロウィンはまぁまぁ取り上げられるくらいだったイメージでしたが、今年は生徒たちの多くがお菓子を配っていました。

手作り菓子を作ってきた子も大勢。

バレンタインに続いて、お菓子会社の作戦でしょうか。



大人も仮装をする人が大勢いたようです。

あくまでテレビの特集を見てですが。



でも、個人的にはハロウィンってのはあくまで主役は子どものイベントのイメージ。

大人が騒いでいるのはいかにも日本らしいですね。

うちも、ハロウィンにあやかって夕飯のハンバーグがデコレーションされていました。
ハロウィン_d0153971_17441888.jpg


ハロウィン_d0153971_17441933.jpg

新たな文化が定着したのですかね。



個人的にはハロウィンを日本人のグループで回るか、現地の生徒たちで回るかで板挟みになり、喧嘩した少し複雑な思い出が…。


生徒たちの”Trick or treat!"にお菓子を準備していなかったことを後悔。

来年からは準備しておくか。
by shun-sensei | 2012-11-04 17:42 | 日常報告