人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のジム

毎週のリズムはほぼ確定しています。



月曜日がボディジャム。

時間が遅めなので、早めの軽めの夕飯を食べてから友人と参加します。

新曲になって、またうまくいかず迷っていたら、インストラクターのお姉さんが「頭であまり考えすぎないで音を楽しんでくださいね」と的確なアドバイス。

「かわいく~」とかわいさ重視のインストラクターなので、精一杯かわいく踊っています。


火曜日がステップと軽めの筋トレのクラス。

このインストラクターは年配気味の方なのですが、大人気でいつもスタジオがいっぱい。

一番汗がかけ、また全身を鍛えられるクラス。

最近仕事が遅くなりがちなので、ギリギリなのですが、火曜はこのクラスに出るために仕事を調整しています。


水曜日はエアロビクスのクラス。

あまり特別ではないので、間に合えば参加する程度です。

間に合わなかったときは走ったり、たまに水曜日はオフにすることもあります。


木曜日は友人がヨガに参加する日。

この日はヨガとダンスが同じ時間帯で自分が参加できるものはないので走っています。

走る回数が激減したので、たまに走るとしんどかったりします。



金曜日はボディパンプ。

ただ金曜日は飲み会が入ったり、なかなか参加できていません。

筋肉痛が原因ではないと信じたい。

金曜日は定時で上がれればステップのクラスがあるので、いつかそっちも参加してみたいです。



土曜日はボディジャム。

週2回のボディジャムが楽しみです。

夜なので仕事がある時は仕事終わりで、休みの日はボディジャムに合わせて帰宅するようにしています。



日曜日は午後の時間にステップのクラス。

火曜日と同じインストラクターで目一杯汗をかけ、心拍数も上がります。

12月からはサッカー部が午後練習になるのが今の悩み(笑)。

あっという間に1時間が過ぎ、たっぷりの汗がかけるのでこれも最近は楽しみなクラスです。



このように最近はスタジオレッスンばかりです。

基礎代謝が下がっているので、もう少し筋トレもがんばらないと。



運動している間は仕事のことがすべて忘れられます。

こんな時間をこれからも過ごせるように、ワークライフバランスを気を付けないとです。
by shun-sensei | 2012-11-19 10:52 | ジム報告