人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降りの中の新人戦

新しい代になってから2回目の公式戦となる新人戦を戦ってきました。

今回は指導してくださる先生もいれば、ユースチームで活躍中の先輩もコーチのように指示を出してくれます。

だから自分はあくまで引率と少しだけ精神面でのアドバイスをする程度です。



前日練習で生徒が救急車で運ばれ、自分は出張で某予備校の入試研究会に行っていたのですが、そこから病院へ。

付き添ってくださった先生と共に病院で保護者の到着を待つも、なかなかいらっしゃらず。

一応検査で問題はなさそうなものの、再検査のために入院することになりました。

結局帰宅は10時過ぎになってしまったものの、大事には至らずに安心しました。


そんなこともあり、若干睡眠不足の中の新人戦。

当日は事前から雨の予報だったのですが、中止の連絡はなく。

あとから、延期してしまうと某学校の修学旅行とかぶってしまうことが原因のよう・・・。

まぁサッカーは多少の雨でやるスポーツだとは思いますが、こんなどしゃ降りの中では単なる蹴り合いのサッカーになることは明らか。

せっかくの日々の練習の成果を出す機会なのだから、もう少し配慮してくださっても・・・。


さらに、ベンチは屋根がなく、ずっと傘をさしながらの試合。

当日は午後にパソコンで授業を受けなければいけなかったので、パソコンを持参したのですが、その重い荷物を置く場所もなく。

重かったです。



そんな感じでいろいろありましたが、選手たちは不満も言わずに、そんなに悔しがるわけでもなく。

0-1と惜しい展開でしたが、初戦敗退となってしまいました。

スタメンの半分が1年生のチームなので、来年が楽しみといえば楽しみですね。

ただ来年は指導者の方がまたいなくなってしまう可能性大です。



受験生の担任をしながらのサッカー部主顧問はあまりやりたくないなぁ・・・。



去年はサッカー部に対してもかなり気持ちを入れていたなとブログを読んでいると思い出します。

今年は面談の嵐と進路担当として忙しかったので、去年みたいな関わり方は絶対にできませんでした。

来年はどうなるんでしょうね。
by shun-sensei | 2012-11-24 15:41 | サッカー部