人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

迎えました。

両親と友達と行ったキハチ。

やっぱりおいしいですね。


誕生日_d0153971_71626.jpg

完熟トマトの冷製スープ バジルジェラートとカリカリの生ハムチップを添えて

爽やかで夏らしくておいしかったです。
誕生日_d0153971_716475.jpg

天使海老のカダイフフリット 柚子胡椒風味のアボカドソース

これがこの日のNo.1
誕生日_d0153971_716552.jpg

小柱と葉山葵、とびこの冷製パスタ “フェデリーニ”

これまたひんやりと夏を感じられます。
誕生日_d0153971_716628.jpg

本日の鮮魚をたっぷりハーブの香草オイル焼きで
誕生日_d0153971_716780.jpg

国産牛ロース肉のタリアータと夏野菜 バルサミコとジェノベーゼの2種ソースで
誕生日_d0153971_716865.jpg

本日の自家製ドルチェ盛り合わせ

安定しておいしいです。

最近ハマってるワインとも相性ぴったしでした。

楽しい時間を過ごせました。

いつまでも嬉しいものですね。


キハチのディナーお勧めです。


誕生日_d0153971_716966.jpg

誕生日プレゼントは時計を友達から貰いました。

たまたま気に入ったデザインがサッカーのバルセロナモデル。

気に入ってます。


そして、誕生日前日はいつもの割烹渡邊へ。
誕生日_d0153971_716104.jpg



アワビの蒸したものが合わせてあります。
誕生日_d0153971_7161275.jpg

左から、ハモの子のにこごり。

ハモ寿司。

車海老。

ハスの根の煮物。

どれも絶妙〜。
誕生日_d0153971_71613100.jpg

イチジクの蒸したものに白味噌とゴマのソース。

イチジクって生ハムと、とかデザートでしか食べたことありませんでしたが。

合います、めちゃくちゃ。
誕生日_d0153971_7161541.jpg

友達のお気に入りNo.1

タコと茄子とカボチャと大根とズッキーニの冷製炊き合わせ。

桜海老の出し汁で炊いてありました。

ジュレと散らした柚子がたまらないですね。
誕生日_d0153971_7161672.jpg

ハモと松茸のお椀。

ゴボウとミョウガがせん切りでアクセントに。
誕生日_d0153971_7161760.jpg

マコガレイの和え物と鯛のお造り。

やっぱりお造りも最高ですね。

どちらも白身ですが脂がのっていて、食感もプリプリ。
誕生日_d0153971_7161888.jpg

鮎の干物。

店の裏で干物にしているそうです。

焼く時に肝を酒で煮たソースを塗ります。
誕生日_d0153971_7161951.jpg

キスの昆布占め、トウモロコシ、万願寺唐辛子の天ぷら。

厳密には小麦粉ではなく片栗粉で揚げることでふんわりとした食感に。

このトウモロコシの甘さが本当に半端なかったです。
誕生日_d0153971_7161936.jpg

冬瓜を干し椎茸の出汁で煮たもの。
誕生日_d0153971_7162056.jpg

鯛の漬け丼。
誕生日_d0153971_7162172.jpg

桃のカキ氷。

いやぁ、やっぱりたまりませんね。

すべての味が繊細で、香りが鼻を抜けます。

その一つ一つの香りと味が感動を生む。

ずっと通い続けたい名店です。



そして誕生日当日も仕事!

翌日から三連休で式場巡りに行くので、来週以降の準備を。

教材作成だけで丸々一日。

帰宅は九時くらいになってしまいました。

近所の居酒屋で。
誕生日_d0153971_7162272.jpg

誕生日_d0153971_7162385.jpg

誕生日_d0153971_7162322.jpg

誕生日_d0153971_7162492.jpg

誕生日_d0153971_7162530.jpg

誕生日_d0153971_7162796.jpg


そして当日着いてから言ったのに急遽お祝いを。
誕生日_d0153971_7162732.jpg

シャンパンとケーキと歌のプレゼント。



そして家に帰ると。
誕生日_d0153971_7162840.jpg

誕生日_d0153971_7162978.jpg

ケーキと部屋のデコレーションが。

道具のない中でスポンジから作ってくれました。

料理はいつも作ってくれますが、何気に初めての手作りスイーツ。



いい一年になりますように。
by shun-sensei | 2013-08-17 21:39 | 割烹渡邊