人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息〜

怒涛の夏期講習からの〜。

新学期の様々な準備➕模擬試験実施➕文化祭準備。

とほぼ無休の日々がやっと終わりました。

かなり調子も狂い、何度か目眩が起きそうになったり。

不満に思うことがいつも以上に増えたりしましたが。

何とか無事に終わり、振り替え休日をノンビリと過ごしています。

まずは体調と心調を整えないとと当日の朝に温泉を予約。

近所の激安マッサージ(1時間2980円)を受けてから伊豆へ向かいました。
休息〜_d0153971_14491571.jpg

新幹線の中でビールと崎陽軒のシュウマイ。

定番になりつつあります。

この秋限定のキノコシュウマイ、美味しかったです!


さて宿は1万円くらいのリーズナブルなところに。

その割には食事はおいしかったです。
休息〜_d0153971_14491679.jpg

休息〜_d0153971_14491760.jpg

休息〜_d0153971_14491874.jpg

休息〜_d0153971_14491925.jpg

休息〜_d0153971_14492081.jpg

一人一尾伊勢海老のお造りがつきました。

解凍する時にミスったのか、端の方が少しだけ火が通ってました。

でもそれが甘みを強め、個人的にはGOOD。
休息〜_d0153971_14492138.jpg

鮎の塩焼きは頭からがぶりと。

肝が甘くて美味しかったです。
休息〜_d0153971_1453415.jpg

鶏鍋。

値段を上げると、ここで鮑の踊り焼きとかが出るみたいでしたが、鳥で十分おいしかった。
休息〜_d0153971_1453591.jpg

煮物は揚げ餅の揚げ出し。

餅には椎茸が入っていて、何よりツユとオロシと片栗粉の揚げた感じが最高〜。
休息〜_d0153971_1453681.jpg

カレイの唐揚げ。

もはやお腹が一杯。

少し油の匂いが気になりました。
休息〜_d0153971_1453789.jpg

ご飯はツヤツヤ光っていました。

この値段でこの内容なら大満足です。



お風呂は大浴場がヒノキと露天風呂が岩風呂。

気持ち良かった〜。

また各組30分でロビーの横に新設したと思われる貸切露天風呂も利用可能でした。



さて、朝食はというと。
休息〜_d0153971_145389.jpg

休息〜_d0153971_1453923.jpg

休息〜_d0153971_14531171.jpg

休息〜_d0153971_15253756.jpg

湯豆腐を食べておいしいなんて自分が言うとは思いもしませんでした。

大人(おっさん)になったんですね。

また昨日の?伊勢海老の頭の味噌汁が絶品。

ツヤツヤのお米と一緒に大満足な朝ごはんでした。


朝風呂にも入り。

ラウンジでは牛乳やコーヒーのサービスがありました。



全体的に宿は古めで、壁が剥げていたり、天井がめくれているところもありました。

また廊下が不思議な傾きなのか、歩いていると平衡感覚のおかしいshunsenseiは少し酔いそうになったりも。

大浴場にはかわいいムカデちゃんがいたり。


でもとても清潔で、メンテナンスも頑張っている感じ。

好印象なお宿でした。

伊豆長岡 二葉さん。お世話になりましたぁ。





旅の締めくくりに横浜へ。
休息〜_d0153971_15253825.jpg

何度か兄貴から誘われるも、行けずにいた。
休息〜_d0153971_15253945.jpg

飲茶を食べにきました。
休息〜_d0153971_15254059.jpg

普通の春巻きがまたうまい!

春巻き大好きなshunsenseiはこの段階で大満足。
休息〜_d0153971_15254177.jpg

エビきしめん包み。

海外で食べた感じはなかなか出会えませんねぇ。
休息〜_d0153971_15254247.jpg

奥の香港式シュウマイが大好きな味。
休息〜_d0153971_15254310.jpg

湯葉包みもいい味でした。
休息〜_d0153971_15254466.jpg

そして、母が大好きな蟹肉入りスープギョウザ、フカヒレ入り。

さすが一つ1200円もしたのでシェアしました。

ビールと合わせて7600円は味を考えると安いですねぇ。

お腹もいっぱいです。

楽しい休息となりましたぁ〜。
by shun-sensei | 2013-09-11 09:27