人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年、お疲れ様でした!!

24日から怒涛の連勤をしているので年末の実感のないshunsenseiです。

こんな状況に文句3つくらいしか言わない友達に感謝です。

大掃除からお節作りまですべてやっていただきました。

もう少し家族サービスを大切にしないとですね。



さて、2013年を振り返ります。


家族

まずはプライベートが色々と忙しい一年でした。

戸籍を多少いじったり、式典への準備などでなかなか忙しさもありました。

自分一人の人生ではなくなったので、仕事とプライベートのバランスを考えながらの生活となりました。

これからもますますバランスを考えながらやっていかないとです。

また、新しい家族のメンバーも早く迎えられるように頑張らないとです。

新たな家族の主としての第一歩です!

頑張ります。



健康

健康面に関してはダメダメな一年でした。

かなりのリバウンドです。

原因は明らかに酒ですね。

飲酒量が半端ない。

そのアルコールのカロリーに加えて、飲酒によって食欲が増します。

また、さらにジムも足が遠のくことが増えて。

頑張る時と頑張らない時の差が激しかったです。

そんな負の部分ばかりで体重はどんどん逆戻り。

今のジムに変わってからは体重がうなぎのぼりです。

アルコールを減らすこととジムに欠かさず行く事。

それを大切にしたいと思います。



財産

お金はたくさん使った一年でした。

飲み食いばかりです。

将来を見据えて家で作って食べることを増やして、きちんと節約しないとです。

2014年からはお小遣い生活の開始です。

久しぶりのお小遣い制なので、少し緊張です。



趣味

今年はますます飲み食いが趣味になってしまった。

家族との時間➕酒ばかりって感じでしたね。

また式典の関係で夢の国に行く回数も激増しました。

式典の関係もあり、前の校長や中学の時の親友など、人と会う(飲む)ことは一気に増えました。

もう少しカロリーのない趣味をみつけましょう。



教養

何もできてません。

せいぜいローンについてや家の購入について調べたことくらいでしょうか。

仕事関連の読書や研究会は相変わらず満載でしたが、もっと人間の幅を広げたいですね。



仕事

最後の合唱、体育祭、文化祭。

怒涛の朝補習、週末補習、長期休業補習。

かなり納得の行く形でやれた部分とうまくいかなかった部分がありました。

ただ異動に向けた準備では自分の三年半の仕事をアピールする準備をしながら、本当に色々とやらせていただけたなと感謝の気持ちになりました。

まだ結果は分かりませんが、他の先生にはない自分の強みをキチッとアピール出来たと思います。

うまくできなかった部分は多分に自分の調整力不足が原因。

今までのやり方の変える以上様々な批判に対して前もって根回しをして調整することが大切。

しかし多くの場面で批判が表面化してしまい、結局案が却下されることや、できることになったとしても不満をグヂグヂ言われながらになってしまいました。

でもそんな時も支えてくださったり相談にのってくれた先生方がいました。

本当に感謝ですし、自分も後輩たちの暴走に対してはそういうスタンスを取れるようになりたいです。


また、今年はやたら研究会にも参加させていただけた一年でした。

特に三年の授業ばかりで、午後が空いてる日ばかりだったので、色々な学校のいろいろな先生の授業を見させていただきました。

自分も早く人の参考になるような授業をする人間になりたいですね!


色々とありましたが、本当に満足のいく三年半でした。

あと少しで仕事はかなりひと段落したら、この四年間の総まとめをしたいなと思っています。




今年も一年間お世話になりました。

来年こそはもう少し大人になったshunsenseiをお見せできたらと思います。

来年もよろしくお願いします!
by shun-sensei | 2013-12-31 22:04 | 日常報告