これく亭、何回目の復活?

7〜8年前に出会ったカレー屋さん。

多い時には週5回は通いました。

昨年11月にその店が二回目の引退を迎えました。

もうあのスパイスの配合が食べられないと思うと悲しくて悲しくて毎晩枕をビショビショにしていたものです。

でも店主の「体力の限界」という言葉。

長い歴史の一部しか知らない自分には何も言えませんでした。



そのこれく亭が再び復活したの情報を得て。



昨日、行って来ました。


場所は京王線の山田駅の改札を出て、右の方向に坂を登る。

歩いて五分くらいだろうか。

高専通りにあたる直前の角っこにあります。

住所は小比企。なんと数年前に自分が住んでいた所から歩いて3分くらいの距離でした。

磯沼牧場に面するお米の精米機が正面にあるのですが、そこが駐車場で6台は停められます。
d0153971_23565377.jpg

黄色の看板が懐かしい。



大好きなカレーとの一年ぶりの再会です。
d0153971_23565539.jpg

友達のBカレー。ホットチキンと野菜カレー。
d0153971_23565716.jpg

自分のB大。

いつもいつもこれを頼んでいました。

野菜カレーは野菜やフルーツの甘みが溶け出したルーに素揚げの野菜が乗ります。

ホットチキンはジャージー牛乳で煮込んだスパイスのつぶつぶ感が若干残りながら、唐辛子の辛さが効いた味。

身体が健康になる気がする味です。

二回目の友達も無口になってバクバク食べながら、「お代わりしたい」と言ってました。

チキンは昔より辛さが強かったけど、クミンが強めの配合が懐かしかったです。
d0153971_23565819.jpg

d0153971_2357088.jpg

デザートにチャイとブラマンジェ。

わざわざ一時間弱かけてでも食べたくなる味です。


やっとこれでゆっくりと安心して眠りにつくことができます。


テーブルが6つあるようでした。

今回は夜も営業されるみたいです。

これでグッと来やすくなります。


また来たいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://shunsensei.exblog.jp/tb/20223735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-13 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shun-sensei at 2014-01-13 22:51
いつも読んでいただいてありがとうございます。

さて、教育実習ですが、私は学生時代に社会の免許などを取得していたので、その後社会人になってから英語の免許を通信で取った時は実習は不要でした。

学生時代は時間講師という職種で18:30から勤務だったので、教育実習期間中も塾講師の仕事をしていました。

大学卒業後は専任講師という職種で働いていましたが、その場合は16:20から勤務だったので、さすがに実習は厳しかったでしょう。


あまり参考にならなくてすみません。

また、塾講師のメリット、デメリットについては、記事を書かせて頂きたいと思います。

リクエスト、大変助かります。

これからもよろしくお願いします。
Commented at 2014-01-13 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西村 at 2017-06-16 19:59 x
これく亭さん、京八駅近く、明神町の馬天使さんあとにお引っ越しされたそうです。
美味しかったですよー!
Commented by shun-sensei at 2017-06-24 12:47
貴重な情報ありがとうございます!ますます訪問しやすくなったんですね。近々行ってみたいと思います。ありがとうございました。
by shun-sensei | 2014-01-12 23:38 | グルメ | Trackback | Comments(5)