人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンピュールzero-g

今まではシングルベッドで生活していたのですが、引越しをするにあたりベッドの買い替えをしました。

かなり前から色々と見て回り、気に入ったのがテンピュールのzero-gというシリーズ。

zero-gすなわちgravity重力が0ということです。

東急ハンズで初めて見た時は介護ベットかと思いました。
テンピュールzero-g_d0153971_19462529.jpg

これが試してみると本当に気持ち良くて。

自分は半分くらい冗談のつもりだったのですが、友達がガチで気に入り購入することにしました。


このベットは足と背中が好きな角度に調整できます。

またワンタッチでzero-gのポジションやフラットなポジションにもセッティングできます。

付属のリモコンがあり、それで調整します。
テンピュールzero-g_d0153971_19462996.jpg




また、マットレスも様々な種類があるので、我々は銀座のテンピュールショールームに数回行き、様々なマットレスを試しました。

結果的にCLOUDという最新の一番柔らかいシリーズの25センチという一番厚いマットレスにしました。



テンピュールが三月末までやっている15パーセントオフのキャンペーンに、さらに東急の飲食店街で食事をして5パーセントオフ、そしてハンズクラブのポイントが期間限定で10パーセントつき、実質30パーセントオフで購入。



さて、試した感想ですが、まず最初の数日は激しく肩がこりました(笑)

また、寝返りもうちにくく、いつもより熟睡できません。


ただ、徐々に慣れるだろうと思っていたら、やはりだんだん慣れてきました。

ベッドだけでなく部屋までも新生活だったので、身体がびっくりしたのかもしれませんね。



背中を起こすと、本を読んだりするのにちょうどいい角度になります。
テンピュールzero-g_d0153971_1946486.jpg


また、疲れて帰った時に、足を高くしてのんびり読書をするとたまらなく気持ちいいです。


夏はテンピュールのマットレスはめちゃめちゃ蒸れるらしいです。

専用のクールマットがあるらしいので、購入してまたレポートしたいと思います。



またカビないようにこまめに換気をしたいと思います。

好き好きはあるでしょうが、10日使用した感想としては大満足な買い物となりました。



東急ハンズで体験ができます!!
by shun-sensei | 2014-03-27 19:46 | 日常報告