人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ

ホテルミラコスタに宿泊する理由は人それぞれでしょう。


パークを楽しみながら部屋で休憩など行き来がしやすい点。
お部屋からパークの雰囲気を楽しんだり、ショーなどを鑑賞できる部屋もある点。

朝早く入園し、より有効にパークの乗り物を楽しめる点。

部屋内にもパーク内のような様々なデザインなどがほどこされており、一日中気持ちが夢の中にいられる点。

朝方に行われるショーの練習風景が見られる部屋がある点。

宿泊者用にリザーブされた枠でホテルレストランなどを予約しやすい点。

お持ち帰りできるアメニティの一部がかわいい。


などなどあげるとキリがないと思いますが、今回はある特殊な部屋の紹介をしたいと思います。


ホテルミラコスタの中でも特殊な部屋の1つがヴェネツィアサイドパラッツォパティオルーム。

全部で8部屋しかなく、パークにも面していませんが、また違ったゆっくりした雰囲気が味わえます。
お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574097.jpg

お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574115.jpg

隣の部屋との仕切りがこの植木鉢だけのお部屋でした。

椅子が2つあり、ゆっくり中庭でビールを楽しんだりも出来ます。

ミラコスタの窓はほんの少ししか開かない部屋がほとんどのため、この解放感はたまりません。
お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574246.jpg

お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574395.jpg

夏季のみ営業の室外プールに面しています。

この廊下をお散歩できるかなぁと思っていたのですが。
お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574419.jpg

残念ながらお庭のドアにはきっちりと鍵がつけられています。

ただ、部屋で過ごす時間が長い今回の滞在では、外の空気を吸いに出られるのはとてもよかったです。

また小さなお友達がちょうど歩き始めた時であったため、外に出て狭いところをウロチョロ楽しそうにしていました。



このお部屋のもう1つの特徴が天井の高さ。
お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574591.jpg
通常の部屋の1.5倍程度の高さでとても広々と感じられます。

お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574509.jpg

とても開放的なお部屋でした。




パークに面したお部屋でパークの雰囲気を存分に味わうのも良いですが、このような部屋でのんびり過ごすのもオススメです。
お庭のあるお部屋@東京ディズニーリゾートホテルミラコスタ_d0153971_15574610.jpg

この日はあいにくのお天気だったので、ゆっくりとジャグジーとサウナが楽しめるテルメヴェネツィアに数回行きました。

普通のヴェネツィアサイドより少し高めですが、小さな子どものいる方にはとてもオススメのお部屋です。

by shun-sensei | 2017-02-11 15:41 | ディスニーやディズニーホテル