2013年 02月 25日 ( 1 )

近況

最近めっちゃ忙しいです。

なぜかと言うと、代ゼミTVネットというネット上で見られる予備校の授業が3月15日で終了してしまいます。

様々な教員研修には参加します。

でも、まさに高校生向けの生の授業って本当得られることがたくさんあります。

板書の工夫、展開の仕方、あえて限定する情報、12回での各回の計画、説明の工夫、話し方、話すテンポ、基礎的なことを伝える時の工夫、長文の授業の展開例・・・。

このような格安の値段で得られる情報や刺激は本当にお得でした。

少しずつ今まで見て来たのですが・・・。

販売終了ということなので、現在駆け込みで購入しまくって見まくってます。

一日仕事をして、ジムに行って、食後の時間に視聴。

友達には申し訳ないなぁ〜と思いながらも、毎日みまくってます。


やっぱり人の授業を見るって大切ですね。

同時に見てもらうことも大切ですよね。

改めて考えさせられます。



っていう生活の中でも、金曜日と土曜日は飲み会がありました。
d0153971_94355.jpg

昨年結婚した採用試験予備校の仲間宅で。

相変わらず幸せそうでした。

久々の宅配ピサ、おいしいけど、ヘビー。

みんな若いのに本当に大活躍。

若手ってこうだよなぁ〜って久しぶりに感じさせられるのはなぜでしょう。

こういう人たちと一緒に仕事したいなぁ・・・。って贅沢ですね。



さて昨日はお休みってことで、午前中は3時間長文の授業を受講し。

午後からお出かけしてきました。

友達は冬になると豚骨ラーメンを欲するみたいで、リクエストで豚骨ラーメン。

すげぇ~久しぶりの名店は、相変わらず豚骨の匂いがしてうまかったです。

でも、やっぱり食べ終わるともたれるんだよなぁ。
d0153971_94463.jpg

ワーナーの映画館のキャラメルポップコーンアンドプレッツェル。

キャラメルの甘さとプレッツェルの塩味がめっちゃ合います。

量も適量で、最近のお気に入りです。
d0153971_94530.jpg

d0153971_94671.jpg

d0153971_94787.jpg

映画は予告編から気になっていたこれ。

う~ん、男の自分にはイマイチおもしろく感じられませんでした。

たぶん女性には共感できる場面がたくさんあるんでしょうね。

相変わらずR15らしいシーン満載で、先々週のテッドといい、アメリカって・・・って思わされます。

夜はジムで走って、食事をしてから家でもう1時間半講義を見て寝ました。


なかなかリフレッシュ!!って感じにはなりませんが、期間限定なので、今のうちに頑張っておきます。


3年の補習のアイデアも満載です。


今日も少し遅れて出勤してきます。


また一週間がんばりましょう~。
[PR]
by shun-sensei | 2013-02-25 08:59 | Trackback | Comments(0)