カテゴリ:ジム報告( 25 )

最近のジム

毎週のリズムはほぼ確定しています。



月曜日がボディジャム。

時間が遅めなので、早めの軽めの夕飯を食べてから友人と参加します。

新曲になって、またうまくいかず迷っていたら、インストラクターのお姉さんが「頭であまり考えすぎないで音を楽しんでくださいね」と的確なアドバイス。

「かわいく~」とかわいさ重視のインストラクターなので、精一杯かわいく踊っています。


火曜日がステップと軽めの筋トレのクラス。

このインストラクターは年配気味の方なのですが、大人気でいつもスタジオがいっぱい。

一番汗がかけ、また全身を鍛えられるクラス。

最近仕事が遅くなりがちなので、ギリギリなのですが、火曜はこのクラスに出るために仕事を調整しています。


水曜日はエアロビクスのクラス。

あまり特別ではないので、間に合えば参加する程度です。

間に合わなかったときは走ったり、たまに水曜日はオフにすることもあります。


木曜日は友人がヨガに参加する日。

この日はヨガとダンスが同じ時間帯で自分が参加できるものはないので走っています。

走る回数が激減したので、たまに走るとしんどかったりします。



金曜日はボディパンプ。

ただ金曜日は飲み会が入ったり、なかなか参加できていません。

筋肉痛が原因ではないと信じたい。

金曜日は定時で上がれればステップのクラスがあるので、いつかそっちも参加してみたいです。



土曜日はボディジャム。

週2回のボディジャムが楽しみです。

夜なので仕事がある時は仕事終わりで、休みの日はボディジャムに合わせて帰宅するようにしています。



日曜日は午後の時間にステップのクラス。

火曜日と同じインストラクターで目一杯汗をかけ、心拍数も上がります。

12月からはサッカー部が午後練習になるのが今の悩み(笑)。

あっという間に1時間が過ぎ、たっぷりの汗がかけるのでこれも最近は楽しみなクラスです。



このように最近はスタジオレッスンばかりです。

基礎代謝が下がっているので、もう少し筋トレもがんばらないと。



運動している間は仕事のことがすべて忘れられます。

こんな時間をこれからも過ごせるように、ワークライフバランスを気を付けないとです。
[PR]
by shun-sensei | 2012-11-19 10:52 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

スタジオレッスン

最近のジムはもっぱらスタジオレッスン中心になりつつあります。

土曜の夜は毎週ボディジャムに行っています。

ちょっと難しいステップなどもあるのですが、いかんせん楽しく汗がかけるので好きです。

ちょー盛り上がって、たっぷり汗をかいて、今1番好きなプログラムです。

昨日の金曜夜はボディパンプ60に参加。

ボディパンプはバーベルを使ったエアロビクスで全身の筋トレをしながら有酸素運動をするという感じのもの。

おかげでかなりの筋肉痛になり始めています。

初めてでも動きは単純なので参加しやすいですね。


先週の月曜の祝日に久しぶりに参加してみたのですが、その後4日くらい筋肉痛に苦しめられました。

平日の月曜はボディジャムがあるので、来週からはそれに参加しようと思っています。


火曜はステップアンドコンディショニング。

ステップ台を使ったエアロビクスと、軽めのダンベルとチューブを使った負荷の低めの筋トレを行うクラス。

一回一回の重さは軽いのですが、回数が多く、また結構長時間同じ体勢をキープさせられるので、筋肉痛を助長させた気がしました。

でもインストラクターの方が人気のある方で、信者のお姉さまにも話しかけられ、楽しくできました。

毎週火曜はこのレッスンに出ようと思います。


水曜のエアロビクスは単純な動きでしたが、音楽が楽しく、自分の力の入れ具合で負荷は高められそうだったのでそれに参加しよう。


ってなわけで木曜以外は全てスタジオレッスンを一時間やるコースになりそうです。

時間と体力がある時はそれに15分~30分くらいジョギングをプラスします。


また新たな楽しみを見つけたジム生活。


ただ、食べすぎなのか飲みすぎなのか、体重はあまり減っていません。


まぁ、最悪維持できればいいかなぁと思っているので、引き続き頑張ります!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-10-13 16:34 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

最近の楽しみ

ジムを変更したことは以前書きましたが。

最近友達も行くようになったのでスタジオプログラムにも参加するようになりました。

その中でボディジャムというみんなで踊るクラスがあるのですが。

ちょうど先週新曲発表会ということで、気軽に参加でき。

またまだできてそんなに年月がたっていないジムなので、みんな結構まだ動きができていなく。

完全にハマっています。

音楽に合わせて踊るって楽しいですね。

でも、普段使わない筋肉を使うので、その後は筋肉痛が襲ってきます。

まずは振り付けやステップを完全に覚えて、自分自身を鏡で見ながら踊れるようになりたいですね。



ちなみに普段は時間を合わせられないので、大体30分走って10分くらいウォーキング。

週1~2回筋トレをする。

こんな感じの軽めの運動を毎日やっています。

アルコールを控えたらもっと健康体になるんでしょうけどね。



次はボディパンプにも参加したいと思います。
[PR]
by shun-sensei | 2012-10-07 10:58 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告20

引き続き頑張ってます。

5月22日火曜
エアー45分

5月23日水曜
エアー45分

5月24日木曜
エアー45分

5月25日金曜
エアー45分

5月26日土曜
仕事後にテニス部の顧問の先生にご指導いただきました。

まともにやったのは子どもの頃なのですが、意外に身体は覚えていて楽しかったです。

ジムでエアーやってる時よりはるかに高い負荷で動き回りました。

5月27日日曜
おでかけでお休み。

5月28日月曜
この頃からエアーが埋まっていたりすることが多く。

って事で何気にランニングマシーンでジョギングしてみたところ、意外な心地良さ。

ジョギング30分。

5月29日火曜
またテニス部の顧問としてのご指導をいただきました。

5月30日水曜
おでかけで夢の国を歩き回りまくりました。

5月31日木曜
ジョギング30分

6月1日金曜
エアー10分からの筋トレ。

その後ジョギング20分。

6月2日土曜
ジョギング35分から軽めの筋トレ。

6月3日日曜
おでかけでお休み。

6月4日月曜
ジョギング35分

6月5日火曜
ジョギング30分

6月6日水曜
ジョギング35分

6月7日木曜
ジョギング35分

6月8日金曜
ジョギング35分

6月9日土曜
ジョギング35分

6月10日日曜
お休み

6月11日月曜
ジョギング35分

6月12日火曜
ジョギング35分

6月13日水曜
ジョギング35分

6月14日木曜
お休み

6月15日金曜
ジョギング35分

6月16日土曜
ジョギング35分

6月17日日曜
お休み


最近すごいペースで飲んでるのですが、それでも少しづつですが体重は減ってます。

走るって意外に負荷が高いんでしょうね。

走るととても気持ちが良くて、スッキリします。

引き続き頑張ります‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-06-18 21:12 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告19

ご無沙汰気味のジム報告です。

4月23日月曜

朝10分エアーからの筋トレ。

その後エアー60分。


さらに夜にエアー45分


4月24日火曜

エアー60分


4月25日水曜

エアー50分からのバイク20分


4月26日木曜

エアー10分からの筋トレ。

そしてエアー45分。


4月27日金曜

エアー45分。



4月28日土曜

移動教室で宿泊だったので、行けず。


4月29日日曜

母と実家の傍のジムでボディパンプ。

おかげで超筋肉痛に。

その後も友人と食事に行くときに30分歩いたり食後に30分歩いたり、歩きまくりました。


4月30日月曜

エアー40分。



5月1日火曜

学校行事の引率で一日中歩いていました。

夜は中華とお酒で盛り上がりました。

久しぶりに観覧車にも乗りました。



5月2日水曜

エアー30分。



5月3日木曜

エアー45分。



5月4日金曜

10分からの筋トレで、調子がイマイチで打ち切り。



5月5日土曜 5月6日日曜

箱根旅行でオフ。

でもまぁまぁ歩いたかな。


5月7日月曜

10分からの筋トレ、エアー20分。


5月8日火曜

エアー30分。


5月9日水曜

エアー30分。


5月10日木曜

エアー40分。


5月11日金曜

10分からの筋トレ。エアー30分。


5月12日土曜

エアー40分。


5月13日日曜

午前中は練習試合で午後は吉祥寺へ。

たくさん歩きました。


5月14日月曜

エアー10分からの筋トレ。エアー20分。


5月15日火曜

エアー45分。


5月16日水曜

エアー40分。


5月17日木曜

エアー30分。


5月18日金曜

仕事でいつもの5倍くらいの運動量に。

手にマメができました。

生徒たちもがんばっていました。


5月19日土曜

遊びに行ってオフ。


5月20日日曜

エアー40分。


5月21日月曜。

エアー10分からの筋トレ。エアー20分。



もはやダイエット不要な感じですが、ジム通いは順調です。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-21 17:19 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告18

気が乗らない日と飲み会などで毎日は行かなくなっていますが、それでもよく続いているなぁと思います。

これからもがんばらないとです。


4月2日月曜
10分エアーからの筋トレ。エアー45分。



4月3日火曜
エアー45分。



4月4日水曜
仕事も休みで、ジムも行けませんでした。

ちょっと暴飲暴食してしまいました。



4月5日木曜
さまざまな会議でいよいよ新年度が開始。

チャリ20分からのエアー45分。

新しいエアーの機械が5台入ったのですが、テレビが見られなく大不評。

ってことで元からある3台のエアーは埋まってしまっていることもチラホラ。

それでも大体自転車を漕いでいれば空くので大したことはない。



4月6日金曜
10分エアーからの筋トレ。エアー45分。

がっつりやりました。

始業式です。



4月7日土曜
入学式がありました。

自分の学年ではなくても入学式って良いものです。

担任になった新人ちゃん。がんばってね。

でもそのクラスの生徒たち、もっとがんばってね。

エアー54分。



4月8日日曜
エアー45分。

午前中にサッカー部、午後はのんびりしました。



4月9日月曜
エアー45分。

仕事後に髪を切りに行き好きなお蕎麦屋さんでちょっと贅沢にいただきました。



4月10日火曜
授業開始です。

エアー45分。


4月11日水曜
疲れもピークでお休み。

ちょっと疲れを取るために飲んだら、気持ち悪くなって夜大変でした。



4月12日木曜
エアー45分。

適度な運動が疲れを取る時もあります。



4月13日金曜
13日の金曜日だったんですね。

この日は新しく来た先生方の歓迎会。

ジムに行く気満々でノンアルコールだったのですが、結局遅くなってしまい行けませんでした。

しかも8000円と予想外の出費。

今までこういうのが全く気にならなかったのに、節約しだすと少し気になってしまうから不思議ですね。

付き合い代はケチらないように。



4月14日土曜
一日仕事をして、夜にエアー10分からの筋トレ。最後にエアー35分。



4月15日日曜
練習試合からの街コン。

街コンはそのまま飲み会になり、8時過ぎまで飲んでました。

ってことでお休みです。



4月16日月曜
エアー60分。

やっとお休みで朝食後に行きました。

午前中は教材研究して、午後は満喫で宇宙兄弟を読みました。

夜は久しぶりに旧友達とやよい軒へ。

そんな長居する店じゃないのに長居してしまいました。



4月17日火曜
仕事が超ハードだったのに・・・。

10分からの筋トレ。その後自転車30分とエアー20分。

ガッツリとやりました。



4月18日水曜
職員会議に部活顧問会議もありました。

30分自転車からのエアー20分。

あまり自転車は好きじゃないけどしかたないですね。



4月19日木曜
10分からの筋トレ。

筋トレ途中でやめて、エアーも5分で中止。

気持ちが乗らない日は無理をしないように。

家で軽く飲みました。




4月20日金曜
エアー45分。



4月21日土曜
午前中4時間授業からの午後保護者会。

全力投球でお昼も片手で食べる感じ。

でも夜は楽しく飲みました。

新友達2、いい子です。

ってことでジムはお休み。



4月22日日曜
午前中練習試合。

午後は教材を作ったりして結局一日仕事。

エアー45分。



明日はお休みの予定でしたが例のTシャツの件でホームルームだけ行ってきます。

来週末は移動教室の引率と公式戦、再来週に遠足となかなかゴールデンウィークどころではなさそうです。

でも楽しい毎日を過ごしています!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-04-22 20:55 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告17

少しペースは落ちましたが、通い続けています。

3月12日(月)
学年進路としては結構忙しい一日でした。

エアー60分



3月13日(火)
夕方から新宿に出張。

とても有意義な研究会でした。

母親と食事。

エアー45分



3月14日(水)
白い日用のドーナッツのあまりを食べてしまった!!

この日は休む予定でしたが、突然の対応で出勤。

代わりに木曜を休みにしたら新友達とも会えてラッキー。

エアー60分



3月15日(木)
お休み♪

お昼はお蕎麦屋さんで軽く一杯飲んで。

夜は梅酒バーに行くことになったのでジムはお休み。


3月16日(金)
成績処理関係は村田先生にかなり頼ってしまった一年でした。

教科の会議がめちゃめちゃで温和な村田先生がまた声を荒げていました。

自分はもう呆れて物も言う気がしませんでした。


保護者飲みで生1杯だけ飲んでから行ったのですが、やっぱり飲んでからはだめですね。

5分エアーからの筋トレ、エアー5分で終了。




3月17日(土)
午前中部活です。

エアー45分



3月18日(日)
一日お出かけでお休みです。

楽しかった。




3月19日(月)
球技大会をやらせながら突然の事件判明で大忙しです。

エアー45分



3月20日(火)
祝日ですが部活です。

エアー10分からの筋トレ、エアー45分




3月21日(水)
会議が数時間+クラスの指導で結構ハードな一日。

進路行事までこの日でてんてこ舞い。

でもそんなにストレスを感じないのは何ででしょう。

エアー40分



3月22日(木)
エアー10分からの筋トレ、エアー30分



3月23日(金)
職員全体飲み会の前にエアー30分

1年間受け持ったクラス最後の日ですが、あっさりしすぎでしょうか。

来年度のクラス決めの会議が4時間くらいかかりました。



3月24日(土)
午前は部活、午後はちょっとした臨時の仕事です。

出勤してるのっていつものメンバー。

もはや別に何とも思わなくなっています。

保護者との信頼関係の大切さを改めて考えさせられました。

また、自分自身のクラスの保護者との面談もありました。

家庭環境の大切さを実感。

気がついて!!お父さん!!

エアー45分+エアロバイク22分




3月25日(日)
午前中部活で午後は街コンに参加したのでお休み

街コンは収穫ゼロ。

まぁ、でも元同僚と楽しい時間が過ごせたので良かったです。




3月26日(月)
5時間の個人面談。

その後の保護者対応。

教員同士のストレスに比べると、まったくしんどくありません。

やっぱりこの仕事の難しさって職場の人間関係なのかもなぁと思ってしまいました。

エアー40分



3月27日(火)
クラス関係の仕事を中心に事務仕事をやっちゃいました。

エアー10分からの筋トレ、エアー45分とエアロバイク30分




3月28日(水)
やっと春休み開始って感じです。

激安店でインナーをたくさんと、ユニクロでパンツを買いました。

ランチは割烹で贅沢な一日です。

夜は同期と新宿と飲み会でした。

同期ってやっぱりいいものです。

午前中にエアー45分と腹筋のみ




3月29日(木)
駿台の研修後、親と買い物と牛タン屋へ。

その後ジムへ。

エアー30分、エアロバイク30分




3月30日(金)
お台場で映画を見て、ランチして、ゲーセンでぶらぶらしていました。

夜は相手は義理のお兄さんと会わなきゃなので、夕方まで会いました。

エアー10分からの筋トレ、エアー45分




3月31日(土)
午前中サッカー部、午後はジムと少しのんびり。

夜は採用試験予備校時代の仲間と鍋パーティ。

予備校で知り合い結婚した二人の新居にお邪魔しました。

エアー45分




4月1日(日)
午前中部活から午後は部屋の掃除などをしました。

大きくなってしまった服を2袋捨てました。

片付ける=捨てること。

エアー60分
[PR]
by shun-sensei | 2012-04-01 20:41 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告16

2月20日月
10分エアー、筋トレ、45分エアーです。

体重の記録を見ると、ここから1ヶ月体重が変化していません。

ちょっと反省で気を引き締めなおさないとです。


2月21日火
エアー45分


2月22日水
お休み。

この時期は季節の変わり目だからか、体調いまいちでした。


2月23日木
10分エアー、筋トレ、50分エアー


2月24日金
エアー50分

旧友達と新しく見つけた魚料理のお店へ。

日本酒がおいしかった。


2月25日土
この日は新友達と会った後にジムに行こうと思っていたのですが、突如飲むことになりお休み。

ビアホールで黒ビールとソーセージがおいしかったです。

かなりカロリーオーバーで反省。

お相手は警察官の方でした。


2月26日日
エアー45分

お酒を飲むと、翌朝もガッツリ食べたくなります。

朝は吉牛で朝食、お昼はキッチンカロリーでガッツリ、夜はラーメン屋でビールとから揚げを。

これじゃリバウンドしますよね。


2月27日月
エアー60分

反省してお昼も夜も軽めに。


2月28日火
10分エアー、筋トレ、60分エアー

反省の気持ちいっぱいのガッツリジム。

夜は大戸屋でトロ鯵の開き定食。


2月29日水
エアー40分

この日は夕飯は無理してキンピラとか惣菜だけで炭水化物抜き。


3月1日木
エアー40分

お休みで割烹ランチと夜はラーメン。

ちょっとめまいが夕方しちゃいました。

無理しすぎたからかな、それともコーヒーを2杯飲んだからか。

この日は朝からずっと採点漬けでした。



3月2日金
エアー20分

体調がかなり悪く。

朝はなんとちょー久しぶりに軽い不安感で発車前に降りたくなってしまいました。

なぜでしょうね。

カフェイン?それとも月曜から突然またがんばりすぎたからでしょうか。

夜はストレス解消だってことで蕎麦屋で飲みました。



3月3日土
エアー45分

この日は食事は普通だったのですが、無性に食べたくなってスナック菓子を食べてしまいました。

この時期は本当体調ってか精神的にイマイチでした。

夜はパッタイをめっちゃ辛くして食べました。



3月4日日
エアー30分

研修へ。

ちょ~胃が気持ち悪くて、吐き気がしながら研修を受講。

ジムでやっていても胃が気持ち悪いまま。

明からに昨日のスナック菓子と唐辛子でやられたのでしょうか。



3月5日月
あまりの体調不良でお休み

食事は食べたくても軽め。



3月6日火
10分エアー、筋トレ、エアー40分

だいぶよくなってきました。

割烹ランチ、髪を切り、残った採点をすませ、夕飯は軽めです。



3月7日水
エアー45分

近所のラーメン屋で久しぶりに軽く飲みました。

おばちゃんに、「あれ、戻したの?」と突っ込まれました。


3月8日木
エアー30分

学年飲みでウーロン茶で通しました。


3月9日金
エアー40分

夜は近所のワインのお店でゆったりと。

この店は近所のみなさんと初対面でも仲良くなれるお店です。

一人で行っても、ワイワイしゃべられます。

予定は入っていないけど人と話したいときに便利なお店です。

ワインとおつまみも少なめで、〆は我慢しました。



3月10日土
突如横浜中華街に行ったのでお休みです。

新友達と会う日は、事前にジムに行くほうがよさそうですね。



3月11日日
エアー10分、筋トレ、エアー30分

お昼は先輩にラーメンをごちそうになりました。

夜はラーメン屋でビールとから揚げ。



体重は停滞しちゃってます。

原因は明らかですね。

焦らず一歩ずつがんばります。
[PR]
by shun-sensei | 2012-03-15 08:11 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告15

3週間分を一気に。


1月30日月曜。
エアー45分。


1月31日火曜
エアー45分。


2月1日水曜
エアー60分


2月2日木曜
10分エアーでウォーミングアップ

からの

筋トレ

からのエアー40分。


夜は食べ過ぎた気がしたので、家の周りをジョギングしてみました。

ちょっとジョギングしてはウォーキングを繰り返して30分。

寒かったです。まだまだ体が重いです。


2月3日金曜
エアー45分


2月4日土曜
エアー45分


2月5日日曜
エアー30分


2月6日月曜
エアー45分


2月7日火曜
エアー45分


2月8日水曜
エアー45分


2月9日木曜
ウォーミング10分
筋トレ
エアー60分


2月10日金曜
エアー45分


2月11日土曜
ウォーミングアップ10分エアー
筋トレ
エアー30分



2月12日日曜
エアー45分



2月13日月曜
エアー45分


2月14日火曜
ウォーミングアップ15分
筋トレ
エアー45分


2月15日水曜
エアー45分


2月16日木曜
エアー60分


2月17日金曜
体調不良でオフ


2月18日土曜
様子を見てオフ


2月19日日曜
リハビリがてらエアー45分



ちょっとずつ順調に体重が減っています。

でも、なかなか皮下脂肪が落ちた気がしませんね。



血圧高めだったのが完全に正常になりました。

正常どころか少し低いくらいになりました。



引き続き毎日体のためになることを続けます。
[PR]
by shun-sensei | 2012-02-19 20:18 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ジム報告15

今月は本当にリズムが崩れまくりでした。

凄い疲れるし、何だか頭がクラクラしたり。

風邪はひいてないのですが、お酒だ睡眠のリズムの崩れなどが原因でしょうか。

それとも最強の強敵フリーザの変身によるものなのでしょうか?

傍目で見て楽しんでいる村田先生には「パワハラで訴えたら?」とか「労災申請してみたら」とからかわれます。

2月はまた取り戻せるよう頑張ります。



1月16日月曜日
この日は同期飲み。

17時から20時半まで自分はウーロン茶。

他の人も結局一杯で次の日のことも考え食べるのメインに。

焼鳥屋でたらふく食べてしまいました。

ってことで地元に戻ってからジムへ。

エアー55分です。

最近負荷もだんだん強くかけるようになっています。



1月17日火曜

仕事後エアーを45分やってから新友達と会いました。

沖縄料理屋で、ちょいちょいつまむ。

飲み物はダイエットコーラと水。

相手は痩せてるのですが、めっちゃ食べます。

その後ジャズ喫茶でコーヒーを飲んで、そしてカラオケへ。

1時くらいに帰宅しました。



1月18日水曜

朝一時間有休を取ってから出勤。

夜中まで遊んでも一時間有休を取ると、自分の場合いつもより3時間遅くまで寝ていられます。

9時半到着の電車はそんなに混んでなく快適。

この日あたりからフリーザが英検のことでズバズバめちゃくちゃ攻めてきました。

エアー30分で疲れちゃってます。



1月19日木曜

オフです。昼はうどん、夜は豚丼とお金を使わない一日。

筋トレにエアーが合計55分。

この頃はモチベーションが上がっていた。



1月20日金曜

この日も何故か体力的にきつく、エアー30分。

無理が生じているのでしょうか?

昼は和食屋、夜はラーメンです。




1月21日土曜

仕事をめっちゃストレスフルに頑張って、英検実施日。

フリーザからバシバシ攻撃を受けながらも、オラ耐えたぞ。

エアー45分やってからの、新友達と会う予定がドタキャン。

この瞬間から、かなり冷めてしまった・・・のかな。いや、その前からかな。



旧友達と寿司屋でたらふく食べて、飲んで。

その後大学時代の友達とたらふく飲んで朝まではしゃぎました。



1月22日日曜
朝から新友達と映画。

眠気と戦いながらのデート。

相手は何で寝不足なんだよ・・・と思っていた・・・かな?

昼はパスタ、15時にバイバイして夜はカレー屋でビール。

ジムは行けませんでした!!

18時くらいに寝て、一気に朝まで。


ここら辺から体調下がり過ぎ。

って、やっぱり不規則な生活が原因かな。



1月23日月曜

エアー45分は頑張った。

朝から豚丼、昼は和食屋ランチ、夜はサブウェイ。

一応取り戻そうと頑張り始め。




1月24日火曜

でもフリーザは思いのほか強く、攻撃に「えい、飲んじゃえ」とウナギ屋で白焼き蒲焼と日本酒からのラーメン。

ジム行かず。

昼も相当ダメージは大きく、頭はクラクラ。仕事に身が入りません。



1月25日水曜

1年生だけのリハーサルでのフリーザを見て、勝手にイライラ。

もうほっとけばいいのにね。自分。

昼は和食屋ランチ、夜はトンコツラーメンに唐揚げのセット。

エアーは40分でバテバテ。

仕事の効率も最悪。

何だかクラクラしたり、やる気が出なかったりしていました。



1月26日木曜

入試前日ということで、朝は3時間だけ休暇。

大掃除をさせて、前日の準備。

お昼は和食屋ランチ。

夜は松屋で。

この日はランチ中にかなりの酔いに近い症状。

それくらい、自分の中で異変は感じていました。

エアー42分で限界に。

夕飯後なのに、家でシーバスリーガルロックと、その後れんとをロックで結構いっちゃいました。



1月27日金曜

朝はすっきり目覚め。

朝の仕事はばっちりで、あぁやっぱりストレスがない方がいいんだろうなぁと思っていました。

その後打ち合わせも終わり、職員室で話をしていると。

どんどんなんかあやしい感じに。

ここ数日何度も飲んでいたとんぷく薬を飲むもおさまらず。

どんどんやばい感じになりました。

これからの業務の大切さを考えるとますますプレッシャーになったのでしょうか。

念には念を入れ、他の方に代わっていただきました。


でもこの日もエアー30分はやり、夜は韓国人の方々と職場の人たちたと鳥料理の店へ。

自分はウーロン茶。

でも結構食べました。



1月28日土曜

普通に授業の日。

昼はうどん、夜は中華。

エアー50分。

合唱のことで次々と生徒達が相談にきます。



1月29日日曜

研究授業の準備で結構忙しい中、サッカー部で午後出勤。

昼は和食屋ランチ、夜は日高屋。

筋トレ+エアー40分くらい。

頑張るしかない!!



って感じで、この2週間、なんだかんだで行かなかった日は2回だけ。

このおかげか、前述のような暴飲暴食があっても、痩せています。

ただ、ペースは遅いし、体調はめっちゃ悪かったので、改めて食生活の改善をします。



夜も食べたいものを食べたいように食べる。

その代わり運動をその後に必ずする。

慣れてきたら、少しづつ量を減らしたり、油ものを控えていこう。

まずは、アルコールの誘惑に打ち勝つために、食べたいものをがっつり食べよう。



引き続き運動頑張ります!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-30 22:06 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)