友達が最近もろハマり中の夢の国のプロジェクションマッピング。

CDが発売されるとすぐに買いに行くほどハマっています。
d0153971_8231358.jpg


それを見るために、先日仕事終わりに行って来ました。


このプロジェクションマッピングは抽選に当たると、近くの指定席から座って見ることができます。

抽選に外れると、その後ろや周りから遠目で見ることになります。

初めて見た時は残念ながら遠くからみることになりましたが、それでも感動できる内容です。


そんな感動を再び求めて一泊二日で夢の国に行って来ました。

一日目はお互い仕事を早めに片付け、七時半に舞浜駅で待ち合わせ。

入園して抽選だけをまずすると。

なんと二回目の抽選にして当選することができました。
d0153971_8231730.jpg


しかもA-5と斜めではあるものの、前から五列目というかなりいい席でした。


前回見た時に、一回目の20:50からの回と二回目の21:40からの回では人が半分以下に減ることが分かっていました。

それなのでお時間のある人は絶対に第二回の抽選にチャレンジした方が当選確率は上がると個人的には思います。




さて、抽選を終えたら今日のホテルにチェックイン。

今日はオフィシャルホテルの一つであるサンルートプラザ東京にしました。
d0153971_8281520.jpg

d0153971_8281899.jpg


部屋はキングルームと少しだけグレードアップ。

決して広くはありませんが、うまく作られていて狭さは感じませんでした。



今回は食事付きのプランにしてみました。
d0153971_830283.jpg

d0153971_830654.jpg

d0153971_830984.jpg


バイキングでしたが、同じオフィシャルホテルでもシェラトンやオークラとはかなり違った内容でした。

まぁ、まずくはないけど、特別な感じはほとんどありません。

食事をし、シャワーで一日の疲れを流し、専用のバスで再びランドへ。

この時は七夕祭りをやっていました。
d0153971_8322413.jpg


しっかりとお願いごとを書いてきました。

さて、本日のメインイベント。

指定席なので待たないでオッケーなのも嬉しいですね。
d0153971_8395540.jpg

d0153971_8395730.jpg

d0153971_840112.jpg

d0153971_8423545.jpg

d0153971_8423763.jpg

d0153971_8424047.jpg

d0153971_8424229.jpg

d0153971_8424424.jpg

d0153971_8424650.jpg


友達はショーの感動と噴き出す炎の熱さに興奮していました。



帰りは閉園時間だったので、バスも行列。

ってことで歩いてホテルまで帰りました。

十分もかからず到着。

事前に駅前のニューデーズで買ってあったビールで乾杯し、仕事終わりとは思えない気分で寝ました。



この部屋のカーテンは遮光性が高いようで、なんと起きたら9時を過ぎていました!!

疲れていたのでしょうかね。

2日目は七夕関連のショーやパレードが目的。

朝昼兼用を食べてから、暑い中待って鑑賞しました。
d0153971_8452920.jpg

d0153971_8453128.jpg


まずはランドでは人力車に乗ったミッキーを観て。
d0153971_9195252.jpg

d0153971_9195652.jpg

d0153971_920072.jpg

その後シーへ。
d0153971_92046.jpg

でっかいダッフィー、キャストに降りさせられていました。
d0153971_920868.jpg

d0153971_9201288.jpg

楽しい一泊二日の旅となりました!!
[PR]
by shun-sensei | 2014-07-17 09:12 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

休日ドライブ

昨日は最新友達と御殿場のアウトレットに行って来ました。

当初の予定とは違ったので、見るだけでしたが、楽しかったです。

お昼は洋食屋さんで。
d0153971_720529.jpg


夜は車を置いてから、軽く一杯。

朝は実家で朝食を作りました。
d0153971_7205426.jpg


豚汁とハムエッグにご飯。

卵食べ過ぎですね。

帰りの東名は渋滞ばかりで、ちょっと不安感に襲われかけましたが、相手の話が気分を紛らわせてくれて大丈夫。

途中ナビ子が狭~い道に誘導するもんだから、ちょっとテンパりながらも、楽しい一日になりました。

うちの両親と遭遇というハプニングもあり、偶然ってすごいな~って改めて思ったり。

居心地が良い楽しいお相手なので、またお出かけの約束をしました。

完全な仕事を忘れた一日っていつ以来でしょう。

リフレッシュできたので、また一週間頑張って来年の準備を進めないとです。
[PR]
by shun-sensei | 2012-03-19 07:06 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

ケツメイシ こだま

同じ家族構成。

何気ない幸せを思い出しました。


長男は何かと大変なんですね。
[PR]
by shun-sensei | 2011-07-22 17:19 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

24

昨日は結局あの後、24シーズン1を10話くらい見ました。

一気に見ると途中で飽きてくるのがこのシリーズ。

まぁでも、いい気分転換になったかな?

やっぱりテレビっていい気分転換。

でも夢で自分が追いかけられていたので、本当単純なんだなぁ、自分ってって思いました。

今日も仕事が片付き、早く帰ってこれたので、続きでも見ようかな。

明日は校長の授業観察があります。

5段階評価とアドバイスが渡されるらしい。

基本的にいつも通りの授業をやって、上司の判断を仰ぎたいと思います。

学校公開も明日なので、お客さんがたくさんですが、いつも通りでOKでしょう。
[PR]
by shun-sensei | 2011-05-13 19:18 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

少しリフレッシュ

ずっと毎日学校に遊びに行く生活だったので、日曜から少しオフってみました。

日曜は本当に一日中寝続ける一日。

寝ても寝ても眠いから不思議です。

月曜は試験監督の仕事があったので半日出勤しましたが、午後からオフ。

帰宅して結局寝てしまった。


今日は友達と横浜のお風呂へ。

前回は雪の中の露天風呂でしたが、今日は天気もよく、港を望む景色と青い空を眺めながらのお湯は最高。

そして、厚切り牛たんはやっぱりおいしかったです。

横浜みなとみらい万葉倶楽部の牛たんは950円でとてもお得。

岩盤浴でたっぷり汗と疲れを出しました。



明日からは採点マシーンに変身しながらの、新年度の準備。

木曜と土曜、それぞれ入試研究会の出張が待ってます。

また忙しい毎日に戻らないとです。

はりきってガンバロー!!
[PR]
by shun-sensei | 2011-03-08 18:20 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

藤沢旅行その他

今回の藤沢旅行はもともとは、駿台藤沢校で行われるセミナーに参加するついでに・・・というものでした。

ただそのセミナーに申し込んだところ、なんともう定員を超えたので締め切りましたぁ、と言われ。

まぁ、せっかくだから海でも見て、江の島に行って癒されようかな、というものでした。


ただ、直前になると雪が・・・。

さすがに雪の中で江の島はないだろ・・・と思い初日は予定変更して横浜みなとみらい万葉倶楽部というスパに行って来ました。


このスパ、よこはまコスモワールドのすぐ横にあって、数年前大観覧車に乗った時に見て行ってみたいなぁと思っていた場所。


今回福利厚生の方で、期間限定割引券が手に入ったので、行ってきました。




d0153971_12373746.jpg

温泉に入るのはもちろんのこと。
d0153971_12392941.jpg

このような休憩の席が全部で800席近くありました。

しかも夕方には全部埋まってしまって、空いてないなぁと困る人もいるくらい。

女性専用ルームや子ども禁止ルーム、イビキをかく人専用ルームなどもあって、ゆっくりとした時間を過ごせます。

雑誌や新聞も置いてあり、テレビも一人一台あるので、休日をのんびり過ごすにはいいですよね。

JALのファーストクラス並みに180度リクライニングシートです。


食事は2か所あって、大きな広間で安く飲み食いできるところと、少し高級な景色を楽しみながら食べられるレストランがあります。
d0153971_12402462.jpg

そして9階には足湯があって、寒さ対策のタウンジャケットを着て、観覧車を見ながらの足湯も楽しめます。

9階の外との出入口のところにはバーがあって、お酒や温かい飲み物を買って楽しむこともできるみたいです。
d0153971_12412498.jpg

岩盤浴は別料金で1000円、他にも別料金のマッサージなども多数用意されています。
d0153971_12433573.jpg

8階にはゲームセンターもあって、プリくらを撮ったり、大人はメダルゲームを楽しむこともできます。
以上写真はすべて公式ホームページより引用させていただきました。

こんな宣伝ばかりで恐縮ですが、これ全て込みで一日2625円するのです。

どうでしょう?高いですか?安いですか。


これを福利厚生の割引を使うといくらになるかと言うと・・・・。




いくらくらい割引だと思います??



チョー驚き。



なんと一人あたり、



100円。



100円引きではなく、料金が100円なのです。

入館料が2400円で入湯税が100円なのに、我々は二人で入湯税だけの200円で入ってきました。

びっくりですよね。

この割引、期間限定の特別割引みたいで、大江戸温泉などでも使えるみたいなので、また行ってきたいと思います。



まず初めに別料金の岩盤浴にも入り、2時間くらい汗を出してきました。

気持ち良かったです。

早めの方が空いてますよと言われ、早めに入りましたが、確かに夕方以降は激混みみたいで、待たされている人も多数いました。

その後大広間で遅めの昼食。

注文するタイプの品と、セルフサービスで好きなおかずやご飯を各自お盆に乗せて、最後に会計をする品があります。

とりあえず桜エビの炊き込みご飯250円2つと、かつ煮350円、コロッケ180円、漬物50円を購入。

意外に一品一品高いです。
d0153971_1250451.jpg

そしてメインが牛たんです。
d0153971_12511866.jpg
d0153971_12512871.jpg

牛たん焼きと厚切り牛たん、ともに950円です。

厚切り牛たんがチョーうまかった。

仙台で食べたのと同じ味で、大満足です。

周りを見ると、ビールなどのお酒に、おつまみを買って飲んでいる方々も多い。

確かに風呂に入った後、浴衣でビールとこの畳。

温泉旅行に出かけた気分を味わえます。



その後リラックス席でボ~~っとテレビを見たり雑誌を読んだりして。

9階の足湯を雪に当たりながら楽しんで来ました。

意外に足湯だけで、寒さは和らぐものです。
d0153971_12542179.jpg
d0153971_12543861.jpg

最後に風呂に入って、自分はマッサージチェア(10分315円)で疲れを取ってきました。



そして夕飯は牛角。
d0153971_12553629.jpg

そんだけ肉食えば腹も壊しますよね・・・。

牛角あたりからお腹の調子がイマイチに。

その後藤沢のホテルに一人で向かい、タバコ臭と戦いました。


いやぁ、本当殿様になったような贅沢な一日でした。





2日目は朝早くに目が覚めてしまい、ホテルの朝食800円を。

ビジネスホテルとかに泊まると必ず朝食をつけます。

近所に松屋、吉野家、ほっともっと、セブンと何でもあるのですが、ホテルの朝食がなんか好きです。

今回は朝カレー朝食。

バイキングじゃなかったです。
d0153971_1335931.jpg

お腹の調子が悪いんだから、我慢しなさい!!と母に言われそうですが、完食してきました。



10時のチェックアウトギリギリまで滞在して、ビックカメラで時間つぶし。

学生時間全快の後輩がなかなか起きないので、ipodのケースやアクセサリ、そして本屋さんなどで色々見て、ワクワク江ノ電ツアーに一人で乗ってきました。


鎌倉ではお参りついでに、買い食いをエンジョイ。
d0153971_1363091.jpg

お腹が全快であれば、絶対に試したかった鎌倉ビールとソーセージ。
d0153971_137555.jpg

ぐるナイ、もしもツアーズ、石塚さんと、色々な芸能人が来ているみたいです。

焼きソーセージは2軒を味比べ。
d0153971_1375944.jpg
d0153971_1381436.jpg

腸詰屋という所のプレーンが特においしかったです。
d0153971_1384637.jpg

そして豚まんはシェア。

あえてランチは食べずに、買い食いをするためにお腹を空かせて置く作戦でした。

ただ改めて調べると、ランチのおいしそうな店も色々あるみたいですね。

また、鎌倉に行きたくなりました。

この後自分はお腹が限界になってしまい、2時間かけて帰宅しました。

楽しい2日間でした。

さぁ、明日以降に向けて少し働きますか。
[PR]
by shun-sensei | 2011-02-14 12:56 | 趣味報告 | Trackback | Comments(2)

神頼み

今回のプチ旅の一つの目的が、荏柄天神社に訪れる事でした。

前にも書いた事があったと思いますが、教員採用試験の半年くらい前に、かわいいかわいい後輩(今回付き添ってくれている後輩とはまた別の子です)から受験に効く御守りを貰いました。

その御守りが自分にとっては結構でかくて、勉強に集中できない時なんかはよく励まされました。

真剣に応援してくれている人を裏切れないぞって引き締められたものでした。

いつも鞄につけていたその御守り。

d0153971_1733482.jpg

いつかお寺に返しに行かないとと思っていたので、今回の旅で行って来ました。

鎌倉駅からバスで10分くらい、十分に歩けてしまう距離。

d0153971_1733640.jpg


d0153971_1733868.jpg

しっかりとご報告とお礼を言ってきました。

後輩は夏にある院試に向けて絵馬を書いてました。

d0153971_1733976.jpg


その後、鶴岡八幡宮と成就院というお寺で縁結びの御守りを購入。

神頼みでいいのでしょうか。

おみくじは、吉。

書いてある内容は結構当たってるかもです。

鶴岡八幡宮では結婚式も行なわれていました。


この後、御守りをくれた後輩も合流してご飯でも行く予定でしたが、どうも昨晩からお腹の調子が悪い。

後輩同士も久しぶりに会うみたいだったので、自分だけ早退してきました。

悔しいです!!

最近よくお腹の調子を崩します・・・。
[PR]
by shun-sensei | 2011-02-13 17:08 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

初江ノ電

初めて江ノ電に乗ってきました。

駅に到着すると、結構混んでて。

藤沢から鎌倉まで、端から端まで乗るので座りたいなぁ~と思い一本見逃しました。

そうすると、ホームに一人だけになったので、一番前の運転手の真後ろをGET。

完全なる電車マニアと思われた事でしょう。

でもこの席が大正解で、狭い家と家の隙間をすり抜ける様子や、車道を車によけてもらう様子をワクワクしながら見られました。

線路を挟んで玄関のある家とか、また乗りに行きたいなぁーって思ったり。

そして、圧巻だったのが海。

d0153971_1763389.jpg

晴れた空と海に癒やされました。
[PR]
by shun-sensei | 2011-02-13 16:55 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

藤沢に来ています

今日は意味もなく藤沢に泊まりに来ています。

福利厚生を使うと一泊2000円でビジネスホテルに泊まれるので、ちょっと気分転換。

ただ、何とミスで喫煙室を予約したみたいで・・・。

今日は一杯だから変更も出来ず。

くつろぎどころじゃない。

今、激さむの中、窓を全開で換気しています。

本当吸わない人にとっての喫煙室は最悪です。

わざわざ何をしに来たんだろ・・・。

切り替えてせっかくの気分転換を楽しまないと!

でもさっきまでの牛角も接客最悪だったんだよなぁ。

まぁそういう日もありますよね。



明日は遅い初詣でと、採用試験でお世話になった神様にお礼を言って来たいと思います。

初江ノ電も楽しみ。

今日に引き続き、小さい小さい後輩がお供してくれるようです。

たまに小さすぎて見失いそうになるのですが、かわいいかわいい後輩です。

切り替えて、夜も楽しもうっと。

まずは、購入したCIRCUSという雑誌の「結果を出す人のスピード仕事術」という特集を読んで、さらに来年度のプランを少し作り始めたいと思います。


しかし、寒い・・・、臭い・・・( ; . ; )

d0153971_2249559.jpg

[PR]
by shun-sensei | 2011-02-12 22:27 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)

ケツメイシ


恋をしていないのに、久しぶりにズキュンと来たPV。

最後の二人の演技に、電車の中で一人で泣きそうになってます。

完全に怪しいおっさんです。

こういうのって今までは自分に置き変えて見ていたのに。

今は生徒たちもこうやって成長していくんだろうなぁ、ともはや人ごと・・・。

数年間、恋らしい恋をしていない自分に対する???も正直あります。

「あぁ、何やってんだろう・・・、俺。このまま完全に中年になって後悔しないのかなぁ・・・。」


PVに出演しているのは和田聰宏と松岡音々という二人。

共に初めて見たのに、何だか声が勝手に頭で聞こえてきます。


バラードの歌詞
バラード ケツメイシ 歌詞情報 - goo 音楽




両A面のもう一つの曲。


CMのテーマ曲として流れていますね。

何気ない二人の生活こそが幸せ。

二人で作っていこう、未来を。

こっちの方が今の自分には共感できる部分があります。

君と作る未来の歌詞
君とつくる未来 ケツメイシ 歌詞情報 - goo 音楽



ケツノポリス7が3月16日に発売決定らしいです。

楽しみが一つ出来ました。

今年は全国ツアーもやるようです。

初めて参戦しようかなぁ。
[PR]
by shun-sensei | 2011-01-27 03:38 | 趣味報告 | Trackback | Comments(0)