<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジム報告5

9月19日月曜日
一日OFFったら、ジムも行きそびれました。

一日OFFの日は早い時間帯にジムに行くようにしよう。

20日火曜日
筋トレ、エアーランニング45分、チャリ20分

21日水曜日
エアー35分、チャリ50分

台風で電車が不安定だったので、とりあえず隣駅のジムで待機。

少しだけ不安感が強まる一日中でした。

大分コントロールは出来ていたと思います。

22日木曜日
やっぱり一日OFFはダメでした。

一日寝て過ごしてしまう。


23日金曜日
練習試合の日。

筋トレ、エアー45分、チャリ45分。

エアーの方がエアロバイクより心拍数が上がりやすくて、最近お気に入り。

ただ、エアーだと、両手が使えないので、テレビ頼みです。

24日土曜日
エアー60分、チャリ25分。

エアー60分は、かなりの運動量でした。

25日日曜日
エアー55分、チャリ45分。


今週は週5回。

一日OFFの日が課題です。

引き続き頑張ります‼
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-25 19:28 | ジム報告 | Trackback | Comments(5)

趣味

旅好きが旅行にお金をかける。

クルマ好きが愛車にお金をかける。

アイドル好きがグッズにお金をかける。

自分はそれが食なんだなった最近思います。

三連休は毎朝学校で部活。

午後からゆっくりと好きなことをして過ごしています。

昨日は練習試合後、誕生日の時に行った居酒屋のランチ。

一番高い2500円を選ぶ。

d0153971_2314437.jpg


d0153971_2314535.jpg


d0153971_231461.jpg


d0153971_2314654.jpg

唸るほどの旨さは2~3回(生意気)

ジムでみっちり運動。

英語の指導法の本を読む。



今日は普通の練習の日。

普段出来ないデスクの整理をしました。

膨大な書類をファイリング。

映画でも見ようかなぁって思いましたが、お金もったいないからいいや。

地元を散歩して、ジムでいつも以上に頑張る。

そして、ついに禁断の割烹でのディナー。




d0153971_2314761.jpg

メニュー例はこんな感じ。

百年早い。贅沢だよ。もったいない。

そんな葛藤を三十分、店の前を何回行き来しただろうか。

思い切って行く。

お客さんは、お医者さんと青年実業家みたいな若い人。

公務員の給料で行っていいのだろうか。

d0153971_2314733.jpg

イチジクの白和え。

d0153971_2314886.jpg

前菜。

d0153971_2314947.jpg

春菊の酢の物。

d0153971_2314953.jpg

毛がにの卵とじ。

やばい満足感。

d0153971_23141060.jpg

松茸と鯛のお椀。

和食って味と同じくらい香りで楽しませてくれますね。

d0153971_23141078.jpg

大間の本マグロと鯛を昆布やしその花で和えたもの。

このマグロはジーマー・バイヤー。

あまりの脂に醤油を弾くからと、包丁で切れ目を入れてあります。

d0153971_23141192.jpg

鯛の塩焼き。

ここら辺から、隣のお医者様のグループとメニューが変わる。

ただ、向こうのメニューが聞こえて来ないのは、大将と若い板前さんの連携プレー?

たぶん、こっちが会話で盛り上がってる時に向こうに説明をしているのでしょう。

それが、またさりげない気遣い。

d0153971_23141185.jpg

生麩のから揚げ。

お椀と刺身がコースの値段の割に特別なものの分、ここで調整していると思われます。

d0153971_23141211.jpg

焼きなす。

d0153971_23141330.jpg

鯛の漬け丼。

いやぁ、満足満足。お腹も一杯です。

d0153971_23141450.jpg

栗とイチジクの和パフェ。

イチジクで始まり、イチジクで終わりました。

鯛率高かったけど、どれも美味しかった。

No.1はやっぱりお刺身。

この満足感でCDアルバム3枚分。

旅行先の宿泊費くらいでしょうか。

たまには味わってもいい贅沢な趣味かな。

ちなみに今日は歩数もすごい。

d0153971_23141468.jpg

明日も頑張りましょう。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-24 22:56 | 割烹渡邊 | Trackback | Comments(2)

今日のディナー

今日はジムで筋トレ。

プロテインを飲んだので、夕飯は軽く。

d0153971_2171655.jpg


d0153971_2171777.jpg

おでんは公式データによると146カロリー。

大根2、白滝2、こんにゃく1、昆布1、ロールキャベツ1に牛スジ1。

なんと牛スジって23カロリーらしいです。

本当かな?

味噌だれをこんにゃくにつけたのと、ルーシーに他の具材の脂が溶け出していたので200カロリーくらいでしょうか。

他にサラダにノンオイルドレッシングで61カロリー。

炭酸水と寒天ゼリーは0カロリーですが、50くらいと計算すると、311カロリー。

それにプロテイン200カロリーで511カロリーのディナー。

ちなみにお昼は天ざる。

d0153971_2171742.jpg

食べたいものでつかの間の幸せ。

間食は五時前にチーちくと61カロリーの充実果実。

朝はお握りとから揚げ棒。


無理はし過ぎず、我慢し過ぎないで頑張りましょう。

d0153971_2171767.jpg

歩数計は15000歩。
ジムで5000歩くらいで、後は普通の仕事と通勤の歩数。

d0153971_2171893.jpg

こんな感じの活動状態です。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-20 21:03 | グルメ | Trackback | Comments(0)

焼鳥

何だか教員の日常ってよりは、単なるグルメ記録になってますが・・・。

先週木曜日に友達と焼鳥に行きました。

前とは違い、地元のお店。


d0153971_23302774.jpg

お通しのキャベツは食べ放題。

五回くらいお代わりをして、たっぷり頂きました。

d0153971_23302746.jpg

蒸かしたジャガイモにバターと塩から。

d0153971_23302888.jpg

ハツ。

d0153971_23302887.jpg

ホタルイカの沖漬け。

d0153971_23302988.jpg

ハラミ。

d0153971_23302960.jpg

レバー。

d0153971_23303048.jpg

椎茸。ちょージューシー。

d0153971_23303082.jpg

せせり。

d0153971_23303183.jpg

希少部位のハラミとあばらの間のお肉。

d0153971_23303129.jpg

ナンコツ。

d0153971_23303230.jpg

鶏ガラスープ。

うまかったです!!
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-20 08:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

シースーまいうー

今日は一日OFF。

朝はガッツリと寝て、掃除をしたりゆっくりと過ごしました。

ジムは夜に行こうと思っていたら、祝日は20時まで。

これから気をつけよう。

夜は友達とご飯。

d0153971_21102574.jpg

タラバガニ。

d0153971_21102613.jpg

自分はあまりカニが特別好きって訳でもないのですが、友達は大喜びでした。


d0153971_2110277.jpg

カニ味噌サラダ。

d0153971_21102751.jpg

ホタテの浜焼き。

友達の大好きなメニューてんこ盛りです。

d0153971_21102732.jpg

刺身6点盛り。

d0153971_21102833.jpg


d0153971_21102829.jpg


d0153971_21102924.jpg


d0153971_21102946.jpg


d0153971_21103015.jpg


d0153971_21103128.jpg


d0153971_21103175.jpg

七種類??

d0153971_21103223.jpg

茶碗蒸しと、最後にお寿司。

d0153971_21103244.jpg


d0153971_21103370.jpg

お腹一杯です。

やっぱり和食って素晴らしいなぁと思いました。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-19 21:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ジム報告4

12日月曜日
文化祭の片付け日でした。

カズ君を呼び出したり、色々と大変な一日。

自転車35分。

13日火曜日
文化祭の振替休日。

自転車45分と筋トレ。

歯医者に行ったり教材作りなどをした、一日。

なかなか文化祭の疲れが取れません。

14日水曜日
文化祭の振替休日ですが、部活です。

たまにはとガリガリ君を差し入れしてやりました。

高校生はみんなガリガリ君が大好きです。

自転車45分だけやりました。


15日木曜日
休暇を取りました。

ジムもお休みしました。

やることが色々とあったので、あれこれとやってしまいました。

16日金曜日
自転車45分です。

17日土曜日
お母様との会合後、筋トレガッツリと自転車25分、空中ジョギングを20分。

18日日曜日
サッカー部で出勤です。

空中ジョギングを45分と自転車25分。

ダイエット特番を見ながら頑張りました。



今週はなんと週6。


やり過ぎて続かなければ意味がないので、程々にがんばります。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-18 17:50 | ジム報告 | Trackback | Comments(2)

保護者会

昨日は3コマ授業からの保護者会でした。

うちのクラスは学年トップの26名の参加予定。

全体会では、学年主任と進路主任からのお話。

自分は英検の宣伝だけさせてもらいました。

その後教室に移動しての分科会。


汗ダラダラになりながら、クラスの現状や文化祭の事を話しました。

その後一人一人のお母様に一言づつお話ししてもらい、それにコメントをつける形で進めたした。

概ねみなさん満足して下さっているよう。

やはり心配のNo.1は成績などの勉強面。

特に英語の先生が担任だから・・・という期待が大きいようです。

いやぁ、プレッシャーですねぇ。


そして、五時前にギリギリ終了。

したのですが・・・。


七月頃にPTAの役員を引き受けてくださった方から連絡がありまして。

全体での保護者の食事会に、他のクラスは2~3名づつくらいの参加の中、我がクラスだけは12名くらいいたそうです。

そこで当然のごとくお母様方は盛り上がり、shun-senseiを囲む会をやりたいとのこと。

まぁ、自分も初めての担任で、保護者の様子など知っておきたい気持ちもありました。

ただ、他の先生などに迷惑だろうし断ろうと思っていたのですが、意外にもみなさん行ってきたらと後押しして下さいました。


今年の担任業では、来年のクラス替えに備えてやり過ぎないようにしています。

次の担任の先生に代わったあとに、「前のshun-senseiはこんなにやってくれたのに・・・」と思わせてしまったら迷惑でしょう。

現段階では、他の先生のやり方を見て、あくまで普通にやるように心がけています。


それなので、今回のことはかなり迷った上での参加です。


参加して良かったです。


と言うことで、9時近くまで残業のような感じでしたが、最後にジムに行って汗を流してスッキリして帰宅。


とりあえず、信頼はつかめているようで良かったです。

しかし疲れました(^_^;)
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-18 17:16 | 担任業 | Trackback | Comments(0)

割烹のランチ

平日のお休みは最近見つけた割烹のランチによく行きます。

夜は8千円から1万2千円のコースのみのお店。

昼は若い板前さんの修行も兼ねて安くで食べられます。

わずか3千円で大間の本マグロや時鮭の味噌漬けなどを頂き、いつも大満足です。

とは言え昼間からランチに3千円はどうなんでしょう。

d0153971_16305795.jpg


d0153971_1630582.jpg


d0153971_16305814.jpg


d0153971_16305922.jpg


d0153971_1631042.jpg

この日はお刺身はめばちマグロで残念。

お椀は冬瓜でした。

お椀が一番好きかもです。


d0153971_1631041.jpg


d0153971_163104.jpg


d0153971_163116.jpg


d0153971_1631199.jpg

二回に一回はこの海老シンジョウのお吸い物です。

この日はハモ。

d0153971_1631219.jpg


d0153971_1631294.jpg


d0153971_1631333.jpg


d0153971_1631339.jpg

この日は特大ハマグリのお椀。

本マグロがやっぱりうまい。

d0153971_163143.jpg


d0153971_1631433.jpg


d0153971_1631529.jpg


d0153971_1631572.jpg


d0153971_1631636.jpg

この日はたまたまいた常連さんがアワビはないの?って聞いた関係で、自分にもサービスで出されました。

アワビの酒蒸しは驚くくらい柔らかかったけど、本マグロとタイには負けます。

d0153971_1631679.jpg


d0153971_1631750.jpg


d0153971_1631712.jpg


d0153971_163181.jpg


d0153971_1631882.jpg

今日のお椀はハモのお椀。

そして焼き魚はブリのハラミの塩焼きでした。

脂がノリノリでうまかったです。


贅沢な食事に運動にと楽しい休日を過ごしています。

一度は夜も訪れてみたいな。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-15 16:26 | 割烹渡邊 | Trackback | Comments(0)

ジム報告2

先週のジム報告が投稿しないままになっていました。



怒涛の一週間が終わり、また新たな一週間が始まろうとしています。

今週末の文化祭まではいよいよ一つの正念場。

十分なOFFは来週取れるので、そこまで頑張ります!

29日月曜日
地元のジムで自転車45分。

髪も久しぶりに切りに行きました。

30日火曜日
お休み

一度帰宅したら、そのまま爆睡してしまいました。

しくじった。

やはり帰宅は禁物ですね。


31日水曜日
お休み

この日は休暇を取っていたのに行けませんでした。

お昼を友達と食べてお茶をして帰宅→爆睡という最悪のパターン。

休日はついつい爆睡してしまいます。

もっとうまく過ごせるように頑張らないとです。

1日木曜日
地元のジムで自転車45分+筋トレ

筋トレは大体が男性の基本の重さの次くらいの重り。

このジムは本格的なスーパーマッチョさんばかりなので、少し恥ずかしいのですが、マイペースに頑張りましょう。


2日金曜日
隣駅のジムで自転車65分

サッカー日本代表の試合がやっていたので、自分も一緒になって戦っていました。

ただ、こりゃ引き分けだなとシャワーを浴びに行った時に吉田がセットプレーの流れから決めたみたいで。

得点の喜びを味わえなかったのは残念でしたが、勝てて良かったですね。



3日土曜日
お休み

行く気満々でしたが、突然の飲み会が入りました。


4日日曜日
地元のジムで自転車65分と空中ジョギング15分。

地元のジムは下に漫画喫茶があって、何とWi-Fiが入ることが分かり、自転車を漕ぎながらブログを更新しました。


と言うことで、今週は4回。

無理をし過ぎないで、少しづつ量を増やしていきたいです。
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-13 12:12 | ジム報告 | Trackback | Comments(2)

ジム報告3

9月5日
お休み

9月6日
自転車45分+筋トレ

9月7日
自転車45分

9月8日
お休み

9月9日
自転車45分

9月10日
文化祭で1万6千歩歩いたので、お休み

9月11日
文化祭で1万7千歩歩いたので、お休み


一時期に比べ4キロ痩せました。

この調子で頑張ろう!
[PR]
by shun-sensei | 2011-09-13 12:04 | ジム報告 | Trackback | Comments(2)