ジム報告15

今月は本当にリズムが崩れまくりでした。

凄い疲れるし、何だか頭がクラクラしたり。

風邪はひいてないのですが、お酒だ睡眠のリズムの崩れなどが原因でしょうか。

それとも最強の強敵フリーザの変身によるものなのでしょうか?

傍目で見て楽しんでいる村田先生には「パワハラで訴えたら?」とか「労災申請してみたら」とからかわれます。

2月はまた取り戻せるよう頑張ります。



1月16日月曜日
この日は同期飲み。

17時から20時半まで自分はウーロン茶。

他の人も結局一杯で次の日のことも考え食べるのメインに。

焼鳥屋でたらふく食べてしまいました。

ってことで地元に戻ってからジムへ。

エアー55分です。

最近負荷もだんだん強くかけるようになっています。



1月17日火曜

仕事後エアーを45分やってから新友達と会いました。

沖縄料理屋で、ちょいちょいつまむ。

飲み物はダイエットコーラと水。

相手は痩せてるのですが、めっちゃ食べます。

その後ジャズ喫茶でコーヒーを飲んで、そしてカラオケへ。

1時くらいに帰宅しました。



1月18日水曜

朝一時間有休を取ってから出勤。

夜中まで遊んでも一時間有休を取ると、自分の場合いつもより3時間遅くまで寝ていられます。

9時半到着の電車はそんなに混んでなく快適。

この日あたりからフリーザが英検のことでズバズバめちゃくちゃ攻めてきました。

エアー30分で疲れちゃってます。



1月19日木曜

オフです。昼はうどん、夜は豚丼とお金を使わない一日。

筋トレにエアーが合計55分。

この頃はモチベーションが上がっていた。



1月20日金曜

この日も何故か体力的にきつく、エアー30分。

無理が生じているのでしょうか?

昼は和食屋、夜はラーメンです。




1月21日土曜

仕事をめっちゃストレスフルに頑張って、英検実施日。

フリーザからバシバシ攻撃を受けながらも、オラ耐えたぞ。

エアー45分やってからの、新友達と会う予定がドタキャン。

この瞬間から、かなり冷めてしまった・・・のかな。いや、その前からかな。



旧友達と寿司屋でたらふく食べて、飲んで。

その後大学時代の友達とたらふく飲んで朝まではしゃぎました。



1月22日日曜
朝から新友達と映画。

眠気と戦いながらのデート。

相手は何で寝不足なんだよ・・・と思っていた・・・かな?

昼はパスタ、15時にバイバイして夜はカレー屋でビール。

ジムは行けませんでした!!

18時くらいに寝て、一気に朝まで。


ここら辺から体調下がり過ぎ。

って、やっぱり不規則な生活が原因かな。



1月23日月曜

エアー45分は頑張った。

朝から豚丼、昼は和食屋ランチ、夜はサブウェイ。

一応取り戻そうと頑張り始め。




1月24日火曜

でもフリーザは思いのほか強く、攻撃に「えい、飲んじゃえ」とウナギ屋で白焼き蒲焼と日本酒からのラーメン。

ジム行かず。

昼も相当ダメージは大きく、頭はクラクラ。仕事に身が入りません。



1月25日水曜

1年生だけのリハーサルでのフリーザを見て、勝手にイライラ。

もうほっとけばいいのにね。自分。

昼は和食屋ランチ、夜はトンコツラーメンに唐揚げのセット。

エアーは40分でバテバテ。

仕事の効率も最悪。

何だかクラクラしたり、やる気が出なかったりしていました。



1月26日木曜

入試前日ということで、朝は3時間だけ休暇。

大掃除をさせて、前日の準備。

お昼は和食屋ランチ。

夜は松屋で。

この日はランチ中にかなりの酔いに近い症状。

それくらい、自分の中で異変は感じていました。

エアー42分で限界に。

夕飯後なのに、家でシーバスリーガルロックと、その後れんとをロックで結構いっちゃいました。



1月27日金曜

朝はすっきり目覚め。

朝の仕事はばっちりで、あぁやっぱりストレスがない方がいいんだろうなぁと思っていました。

その後打ち合わせも終わり、職員室で話をしていると。

どんどんなんかあやしい感じに。

ここ数日何度も飲んでいたとんぷく薬を飲むもおさまらず。

どんどんやばい感じになりました。

これからの業務の大切さを考えるとますますプレッシャーになったのでしょうか。

念には念を入れ、他の方に代わっていただきました。


でもこの日もエアー30分はやり、夜は韓国人の方々と職場の人たちたと鳥料理の店へ。

自分はウーロン茶。

でも結構食べました。



1月28日土曜

普通に授業の日。

昼はうどん、夜は中華。

エアー50分。

合唱のことで次々と生徒達が相談にきます。



1月29日日曜

研究授業の準備で結構忙しい中、サッカー部で午後出勤。

昼は和食屋ランチ、夜は日高屋。

筋トレ+エアー40分くらい。

頑張るしかない!!



って感じで、この2週間、なんだかんだで行かなかった日は2回だけ。

このおかげか、前述のような暴飲暴食があっても、痩せています。

ただ、ペースは遅いし、体調はめっちゃ悪かったので、改めて食生活の改善をします。



夜も食べたいものを食べたいように食べる。

その代わり運動をその後に必ずする。

慣れてきたら、少しづつ量を減らしたり、油ものを控えていこう。

まずは、アルコールの誘惑に打ち勝つために、食べたいものをがっつり食べよう。



引き続き運動頑張ります!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-30 22:06 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

ディナー

最近少し節約気味です。

割烹もまだ今年は一度も行ってません。

服にデートにと使うと、あまり残りませんね。

酒を飲む日は結構いっちゃいますね。

d0153971_21251959.jpg


d0153971_2125207.jpg

カレーを二回連続で行きました。


d0153971_21252032.jpg

あとはサンドウィッチブームで六回くらいサンドウィッチ。

d0153971_21252123.jpg

牛タン屋が新しくできたのでいきました。

おいしいけど、なかなかの値段。

d0153971_21252186.jpg

吉野家の豚丼、なかなかかな。

d0153971_21252271.jpg

温野菜などのお惣菜とノンアルコールビール。

d0153971_21252286.jpg

飲むくらいなら食おうと開き直ったら、意外にこれだけ食べても運動すれば痩せます。

d0153971_21252378.jpg


d0153971_21252324.jpg


d0153971_21252349.jpg

日高屋に行ってみました。

d0153971_21252456.jpg

すき家はやっぱり高菜明太マヨ牛丼が好きです。

でもやっぱり肉がイマイチ。


d0153971_21252443.jpg

豚骨ラーメンにから揚げがつくセット。

d0153971_21252548.jpg



さて、こんな風に、飲んで明らかに暴飲暴食したり、食事もガッツリいってますが、運動のおかげか一応一ヶ月で二キロくらいは痩せました。


去年の10月とか11月とかも、よく見ると結構食べてるんですよね。


だから、あまり無理はし過ぎず、とにかく脱アルコールをメインに据えたいと思います。


アルコールって確かに、楽しくて、おいしくて、すげえ気分転換になります。


でも、お金はなくなるし、時間も取られるし、ダイエットにも良くない、とデメリットが自分には多過ぎます。


もう少しスマートな飲み方ができればいいんでしょうけどね。


自分には無理なようです。


ってことで、脱アルコールをもうしばらく頑張ります。


また、1〜2ヶ月して、まだ飲みたいと思ったら、また変えるかもしれませんが、まずは二月はNOアルコール月間とします!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-30 21:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ランチ

最近のランチです。

d0153971_21225257.jpg

忙しくて出られない時は、セブンが便利。

鯖の味噌煮はうまいと思います。

d0153971_21225380.jpg

豚汁つきです。


また別の日はビーフシチューのレトルト。

d0153971_21225490.jpg

サーモンサラダで血液サラサラ。



d0153971_21225496.jpg

チャンポン鍋は調理しました。




d0153971_2122553.jpg

近所のうどん屋さん。



d0153971_2122556.jpg

吹奏楽部から餅の差し入れ。

つきたての餅はうまいですね。




d0153971_21225616.jpg


d0153971_21225798.jpg


d0153971_21225710.jpg


d0153971_21225858.jpg

蕎麦屋シリーズ。

カレー南蛮と肉南蛮ばかり。

d0153971_21225886.jpg


d0153971_21225934.jpg


d0153971_21225921.jpg


d0153971_2123066.jpg


d0153971_2123084.jpg


d0153971_2123062.jpg

和食屋シリーズ。

やっぱり満足度マックスです。

d0153971_2123157.jpg

海老トマトクリームチーズアボカドうどん。

イタリアンテイストのうどんでまぁまぁでした。

d0153971_2123182.jpg


d0153971_2123251.jpg

休日にラーメンやうどん。

そして、やっぱり忙しい時はセブン。

d0153971_2123245.jpg


d0153971_2123371.jpg

うまいものを食べるのだけが最近の楽しみです。

やっぱりそこにいきつきます。
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-30 20:56 | グルメ | Trackback | Comments(0)

食事

まずはダメダメな一人酒シリーズから。

近所で発見したワインバーにて。

d0153971_2127675.jpg

この前にピクルスを頼んでいます。

生一杯で、白ワインはグラス二杯。

d0153971_212777.jpg

生ハムは目の前で、脚の塊から削いでくれました。

ここら辺から赤ワインに。

d0153971_2127772.jpg

ブルーチーズは生だと匂いがダメですが、焼いたのはワインにぴったり。

赤ワインは何杯飲んだのでしょう。

ここで終わればまだオッケー?かもしれませんが・・・。

ついつい〆を求めてしまうのが困ったところ。

d0153971_2127892.jpg




また、安い鰻屋さんが近くにあります。

d0153971_2127912.jpg

冷酒は七百円でボーンつき。

d0153971_2127983.jpg

うざくは五百円。

d0153971_21271025.jpg

白焼きは本当に合いますね。


d0153971_21271050.jpg

〆が余計。



d0153971_21271135.jpg

この日は中華でビールDAY。

d0153971_21271181.jpg


d0153971_21271247.jpg


d0153971_21271360.jpg

一応この日は〆無し。



d0153971_21271486.jpg

また別の日の鰻屋。

d0153971_21271593.jpg


d0153971_21271540.jpg

蒲焼きより断然白焼きが合いました。

日本酒はペースも早いからか、二本(3合半)でベロンベロンに。


d0153971_21271631.jpg




ってな訳で、体重がこれでもわずかに減っているのが奇跡的に思えますが、やっぱり酒はやめます。


毎日正直飲みたいです。

多分アルコールを求めるのが半分、残り半分はツマミを求めているんだと思います。

酒を飲むと色々と食べられます。

食事となるとなかなか、種類は食べられません。


しばらく慣れるまで大変ですが、頑張って我慢したいと思います。
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-30 20:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)

やらかしました

先日の入試の日でした。

朝7時から仕事を割り当てられ、受験生の誘導を行い。

その後別の業務を割り当てられていたのですが、それが自分には初体験で少し緊張。

連日の負のエネルギーによるものなのか、寒さが原因か、それとも単にたまたまか。

数日前からどうも頭がボ~っとしたり、すこしフラフラする感じを感じていました。

きちんと頓服薬を予防的に飲んだのですが・・・。



業務にあたる直前にこのままでは業務を遂行できないだろうと、別の方に代わっていただきました。

そして保健室に行き、休憩を取る。

事前に頓服を3袋飲んでいたので、そこまでひどい症状はありませんでした。

ただ、周りの先生方には心配と迷惑をかけてしまいました。



みなさんは、突然痩せるからだ、と心配されてしまったようですが。

症状からメニエール?うちのかみさんもそうだよ。とか言っていただき。

何だか情けなくて、ちょっと嫌になってしまいます。



睡眠についてはたしかに週末の無茶からうまくとれていませんでした。

ストレスについてはかなり負のエネルギーから感じていました。

少しづつコントロールの仕方を学んでいくしかないですよね。



今日の夢では、突然の大食いコンテストで食べまくって、後悔する自分。

そして、旧友達の結婚の顔合わせか何かで、旧友達と自分の思い出の品を見て号泣してしまうというものでした。



最近合唱関連でクラスから色々と相談を受けています。

1週間後に突然授業観察を入れられたので、そこを研究授業にすることにしたら、思いのほか忙しくなってしまいました。

新友達とはあれ以来、あまり連絡を取っていません。

ジムは行ってもエアーだけで、筋トレを最近やっていません。

入試の前日と前前日と一人酒で結構な深酒をしてしまいました。
もう今度こそ辞めます。



小さなことばかりですが、自分にとってはちょっとした正念場を迎えています。

まずはジムと食事のペースを取り戻すこと。

そして無事みんなが笑顔で合唱を終えられるように、クラス内の人間関係を調整すること。

日々の授業の準備。

それ以外の仕事をきちんと回すこと。

そしてプライベートの充実に再度チャレンジすること。




優先順位はこんな感じでしょうか。

多少うまくいかない時もある。

そういう時にどれだけふんばれるか。

これを乗り越えれば成長できると思うと、ちょっと楽しくなりますね。



今日は午後から部活です。

練習試合は先方の都合で中止になりました(寒過ぎるので少しホッとしてしまう自分がいました)。

研究授業に向けた指導案作りや授業作りができてラッキーです。




一日一日、そして一時間一時間。

一歩づつ進んで、昨年末のような良い流れを取り戻しましょう。

脱負のエネルギーです!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-29 07:58 | 職場関係 | Trackback | Comments(0)

負のエネルギー

「負のエネルギー」の名付け親は村田先生です。



ここ最近はshun-sensei vs 新人ちゃんの場合は、かわしてかわしてどうにかコントロールできるようになりました。

ドラクエで言う「にげる」を速攻で選択すると、たまに先に回り込まれて攻撃を受けるのですが、それでも全滅する前に逃げられるように。

以前は無理なのに「たたかう」とかを選択して、「かいしんの一撃」を喰らい、いつも教会行きでした。

お金は半分になるわ、仲間をザオラルで生き返らせようとするとなかなか生き返らないわ・・・。




さてそんなラスボス級の新人ちゃんに対する自分の負のエネルギーはもったいないというお話です。



新人ちゃんは今度行われる合唱祭の担当をやっています。

新人が担当するくらいのちょうど適度な業務量なのですが、かなりテンパリマックスって感じです。

ってか、いくら新人だからって・・・・というくらいのミス連発、準備不足、やり方めちゃくちゃになっております。

本来なら自分の仕事に対してあんなにダメだししまくり、上から目線の指導しまくりだったので、ここは言い返すいいチャンスなのかもしれません。

でもラスボスとかフリーザって倒せると一瞬思った時、変身してさらに無茶苦茶強くなりますよね。

その可能性があるので、触らぬ神に祟りなしということわざを思い出して、スル―をしたいと思います。




そんな大人~に少~しだけなったつもりのshun-senseiですが、一つだけスルーしきれないことがあります。

それが合唱委員の生徒達です。

新人ちゃんのミスで合唱委員が振り回され、苦労させられているのを見ると、心が痛くなります。

そして何よりクラスの生徒達が合唱委員に抱いている「ちょっとした不満(ちゃんとやってよぉといつも言われている)」が、この振り回されが原因で不信感に変わるのだけは避けなければいけません。




現在我クラスの合唱委員は病みまくりで、毎日職員室で1時間くらい話をしたり、リハーサルで二人ともどうしても舞台に立てないと言い出したり・・・。

相当色々なことに疲れてしまっています。

そんな時に、また新人ちゃんがやらかして、生徒がその影響で苦しんでいるのを見ると、どうしても自分の気持ちがざわめきます。

「おらの悪口は言ってもいいけど、母ちゃんの悪口は言うなぁ」と言って、突然キレて殴りかかる子どもの気持ちです。

とにかく大人の都合で苦しむ子どもを見るのだけは許せない自分がいます。

それを見かねて村田先生が先回りして新人ちゃんに話をして下さいます。

信頼関係は完璧の二人ですが、それでも村田先生に言い返し、軽くキレ出す新人ちゃん。

それを暖かく、粘り強く対応する村田先生。

一応最後は「少しは伝わったかな?」と村田先生は感想を述べていました。



生徒に投げて、生徒にやらせて、責任も生徒に押し付けたり・・・。

「生徒がやっているので分かりません」って教員が言っちゃ終わりでしょ。

毎日のように突然昼休みに呼び出される生徒達。

生徒も都合はあるだろうし、担任も呼んでいることがあるんだし、お弁当を食べる時間くらいは確保してあげましょうよ。



「根本が分かっていないから、全部がやっつけの仕事なんだよね」

「自分で意味を考えてやらないから、あれじゃ苦しいよね」

「お勉強だけできて褒められてきた今の日本の学校教育の悪い部分が完全に出ちゃっているよね」

「言われたことをただやる。自分で考えないからどんどんほころびが出てしまう」

「でもプライドは高いから、言われるとすぐに自分を守ることに必死になっちゃう」

「あの根拠のない自信だけはどこから来たのか分からないけど、今まで褒められ続けたからなのかなぁ」

「とにかく意見は言われることで成長できるんだからありがたいと思わなきゃって伝えておいたよ」

「shun-senseiが育てようと想いがたくさんあったことも伝えたけど、そこは理解できないみたいだけど(&_&)」

「アラファトとビンラディンの歴史的和解みたいにするなら今がチャンスな気がするけど、どうする?相手はビンラディンだから何するか分からないけど・・・」



迷いましたが、今のスタンスで距離を置き続けることを選ぶことにしました。

もっと広い心と高い人間力をつけて、ここで暖かく包み込めるようになりたいですが、まだ自信がありません。



この数日間、このこともあり、自分の中では毎日ぐったり。



でも改めてですが、教員のことで疲れたり時間を使うのはとにかくもったいない。

そんな時間と労力があるのなら、生徒にその分を使いたい。

負のエネルギーはめっちゃ体力を奪います。

でも、負のエネルギーって何も生み出しません。

本当もったいないですよね。



自分の人間力を高める。

そして当面はドラクエの「にげる」の確率をあげるために「すばやさの種」を探す。


これからもがんばろう!!





今日は11時半から出勤です。

明日は中学校の成績優秀者たちが受験をしにきます。

土曜も授業で日曜も練習試合で休めませんが、頑張ります!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-26 08:48 | 新人ちゃん | Trackback | Comments(0)

充実?プライベート

土曜日は午前中は授業、午後は英検実施でちょい忙しい一日。

本当は村田先生とお昼に行きたいところですが、試験直前に責任者が外出してたら新人ちゃんになんと言われるか・・・。

って事で嫌々ながらのコンビニランチ。
d0153971_1842646.jpg

仕方ないです。

ちなみに村田先生も同じ理由からコンビニ弁当を買ってきていました。

さて、水曜日に言われて、届いてすぐに試験監督マニュアルを新人ちゃんに渡していたのですが、予想通り読んでるはずもなく。

直前の打ち合わせの質問の嵐に村田先生もウンザリ気味。

自分はビクビク。

何とかかわしながら、無事終了。

終わった後もブツブツ言っていてましたが、まぁ何とか他に関心がそれてくれたので良かったです。

なにが疲れたかって気遣いが疲れました。

まぁでも無事終わって良かったです。



さて、週末は新友達と土曜日の夜にご飯、そして日曜日には映画に行く予定でした。

こんな日に限って、旧友達の人妻からお誘いがあったので、一度は断ったのですが・・・。

なんと新友達が仕事と翌日の映画が早い時間帯のことを理由にどたキャン。

正直どたキャンに結構イライラ。

すぐに旧友達に連絡してお寿司を食べに行って来ました。
d0153971_1842747.jpg


d0153971_1842794.jpg

結婚祝いも兼ねて、好物の帆立。
d0153971_1842885.jpg


d0153971_184287.jpg

カラスミとアン肝。
d0153971_1842983.jpg


d0153971_1842964.jpg


d0153971_1842932.jpg

日本酒も頂き、おいしかったです。

人妻とはバイバイをした後、大学時代の友人と連絡を取ると、新宿で飲んでいるとのこと。



ここから酔っ払いshun-senseiは、大学時代の友人達達と飲みに行くという暴挙に出ました。

自称櫻井翔君と、色々と恋愛であって凹んでいる友人とバー、カラオケに朝まで行って来ました。



ベロンベロンになり、カラオケの床に寝込む。(懐かしい)

d0153971_18421068.jpg



次の日は朝から映画なのに、無茶しちゃいました。

ベロンベロンの友人はウチに泊めて、仮眠だけとって映画に行って来ました。





観た映画は3Dのフライトナイトという軽めのホラー映画。

初めて3Dで映画を観ましたが、なかなかすごかったです。

立体感とか飛び出してきたりして、わざわざ映画館で観る価値ありでした。

その後食事。
d0153971_18421095.jpg


眠そうだね、と何度も突っ込まれました。

眠気とどうも相手に興味がイマイチ持てない自分。

やっぱりもう若くないので、無茶はするものではないですね。

でも久しぶりに大学時代の雰囲気を味わいました。



旧友達を引きずっているのかなぁ。

新友達はいい感じなのですが、正直あまり興味が持てません(贅沢)。

いやぁ、難しいですねぇ。


さて、また一週間が始まっちゃいます。

ちょっとだけ憂鬱ですが、頑張ります‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-22 18:40 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

同期飲み

先日二年目の教員が大集結する研修がありました。

テーマは生活指導。


前半戦は四人グループに別れて生徒とのコミュニケーションを取る際に気をつけること。

そして、事例研究。

いつもいつもそうなんですが、あまりに学校のタイプが違いすぎて、共感できる部分は少ない。

かたや一日に何十回も何らかの指導を行う(怒る)学校。

それに対して、自分のように怒るのは週に一回あるかないかの学校。

最初の頃はこういう他校の実情を知る事も新鮮でしたが、今では単に話があまり噛み合わないって感じになってしまいます。

そんな中でも、生徒指導におけるライン設定の大切さを思い出させられたり、綿密な家庭との連携の大切さを再認識しました。



後半戦は講義。

ここでは、講師の先生の貴重な体験を聞くことができました。

生徒に茶髪にすることは何でダメと伝えるかについての考察。

集会なとでの指導、担任団が学年の雰囲気を作ること。

提出物は絶対に出るまで粘り強く対応する事で、だんだん提出率は上がる。

用紙を無くしたと言う生徒には、もう一枚渡しちゃうメリットとデメリット。

教室環境の大切さ。



センター試験の分析をしながら、様々なことを吸収させていただきました。

センター試験の分析も終了しました。



そして、研修後は同期と飲み会。

平日で次の日もあるということで、参加者は少なめでしたが行ってきました(ってか自分が幹事)。


d0153971_9205567.jpg

みんな苦戦しているのって職員間の人間関係について。


生徒、保護者で悩んでいる先生はゼロ。

何か変な職種だなぁと改めて思わされました。


新人で癖のある人は多少いるようですが、やっぱりウチの新人ちゃんは抜群のスーパー新人みたいです。


自分はウーロン茶、他の人たちも一杯でソフトに切り替えていました。

たーくさん愚痴り合い、全員で頷いたのが「職員室では色々あっても、生徒と触れ合うと元気になれる」という別の先生の一言。

少なくともこの日参加した先生全員は生徒にはとても恵まれているようです。


このような学校の場合、どうしても職員間がギクシャクすると先輩が以前言っていました。


仕事量の偏り。これもみなさん同じ想いをされていました。


生徒指導がもう少し大変になると、職員間は結束して対応せざるを得ないので、そこのストレスはなくなるそうです。

生徒指導も職員間も大変な学校も多少あるようですが・・・。



自分だけじゃないということの確認。

そして様々な情報交換。

やっぱり同期とのつながりは大切にしていかないと、と再確認した一日となりました。


17時半開始だったので、20時半には解散し、きちっとジムにも行けました。
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-18 23:21 | 職場関係 | Trackback | Comments(0)

久々ストレス

いよいよ今週末英検が実施されます。

元々衝突の原因となった英検に対して新人ちゃんの反応は今までも書いてきた通りです。

今日、久々にプリプリしていました。



朝、1時間休暇を取ったのですが、まずはそこに対してイライラしていたみたいです。

そして、言われたのが「実施マニュアルを早く下さい」。

到着が今日の午後だと伝えて謝っておきました。



そして、それをもう一人の先生の机上に置いておいたら、

「○○先生には監督をお願いする立場なんだから、ちゃんと手渡しで渡すべきだと思います」とご指導いただきました。

「あ、そうですか。分かりました」と言い、言われた通りにしましたが、別に試験監督をお願いする立場じゃないんだけどなぁ・・・。

こっちは卒業生に監督をさせるって言ってるのに、それじゃダメだと自分達が自らやると言い出したんだしさ。

その他にもあぁだこうだと今日は色々とプリプリしていました。



村田先生もついに「いやぁ、ありゃぁ10年に一人の超スーパー新人かもね。」

「上田先生が小ボスに見えるもん。ドラクエで言うならばラスボスレベルだね」




上田先生の思いつきで即行動する部分や、変なこだわりの時にムキになる部分、そして人に厳しく自分に甘くという部分が似ています。

でも、上田先生には仕事に対するこだわりや、生徒への想いが多少あります。



昨年の自分の指導教官は、とにかく想いがゼロ。

仕事をとにかくしたくない。それだけに関心がある方です。

でも、自分に仕事が来なければ、興味もないし、口も出しません。



新人ちゃんはこの二人を足した感じなんですよね。

結構プライドは高そうなんですが、この仕事に対する想いはとても低いようです。

そして、試験問題や他の人の仕事ぶりにはとにかく厳しい。

でも自分の仕事ぶりはと言うと・・・。


修学旅行から帰って来た先生に聞いているのは、ひたすら夜寝られたかどうかです。

睡眠時間が6時間を切ると生きていけないと公言しているので、とにかく修学旅行に対する関心事は夜寝られるかだけみたいです。


リスニングの教材を2学期に自分は4つ作成したのですが、いつも色々と文句を言われました。

今回初めて新人ちゃんが作成しているようですが、相当苦戦しているそうです。

当日に教材が仕上がることもあったのですが、それもよく指導をされました。

でも、今回の新人ちゃんも教材が完成するのは当日になっちゃうみたいです。

今回の苦戦が2学期の自分に対しての文句の反省にはつながっていないのがなぁ・・・。



3学期末の試験問題は新人ちゃんが作成します。

色々今まで散々言い続けたので相当自信があるのかと思いきや、村田先生曰くあまり試験作成は得意ではないそうです。


本日来年度の担任の予定の一部が発表されました。

とりあえず現段階では新人ちゃんが入っていなくて、ある意味一安心。

ボスにきちんと伝わっているといいのですが。




つまらない人間のせいでイライラするのはもったいないです。

そんな人のことでストレスを感じていること自体もったいない。

分かってはいるのですが、今日は何だかグサグサと刺されて、少し夕方以降も調子が悪かったです。




あぁ、もっと人間力を上げて、こういうストレスを感じないようになりたいです。

まだまだこの程度のことで一日が調子悪くなっちゃうなんてダメダメだなぁ。



成長します!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-18 22:44 | 新人ちゃん | Trackback | Comments(0)

着痩せ

昨晩、新友達と何気ない話をしていた時のことです。

なんか連続でダイエットネタですが、前回の記事後の電話でのことです。

電話が長くなるのでウィルコムでも契約しないとです。


「勝手なイメージだけど、DHCのダイエットで成功したQ太郎のアフターくらいのイメージ。スーツはめっちゃ似合ってたよ。」

「えっ、ん?Q太郎のビフォーだったらどうする?(着痩せするんだなぁ・・・)」
d0153971_5352423.jpg

(DHCホームページより引用。)

「え~、無理無理。だってお父さんみたいってことでしょ。多分冷める。」

「そっかぁ・・・。ちなみに出川くらいだったら?」


「・・・。頑張ってね。」



突然のモチベーション20倍です。

ダイエット開始5カ月。

ここからが関門でしょう。

でもやる気、出ました。

そりゃぁそうですよね。

ちょっと今月は強化月間にしたいと思います!!
[PR]
by shun-sensei | 2012-01-16 05:47 | 日常報告 | Trackback | Comments(3)