<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジム報告19

ご無沙汰気味のジム報告です。

4月23日月曜

朝10分エアーからの筋トレ。

その後エアー60分。


さらに夜にエアー45分


4月24日火曜

エアー60分


4月25日水曜

エアー50分からのバイク20分


4月26日木曜

エアー10分からの筋トレ。

そしてエアー45分。


4月27日金曜

エアー45分。



4月28日土曜

移動教室で宿泊だったので、行けず。


4月29日日曜

母と実家の傍のジムでボディパンプ。

おかげで超筋肉痛に。

その後も友人と食事に行くときに30分歩いたり食後に30分歩いたり、歩きまくりました。


4月30日月曜

エアー40分。



5月1日火曜

学校行事の引率で一日中歩いていました。

夜は中華とお酒で盛り上がりました。

久しぶりに観覧車にも乗りました。



5月2日水曜

エアー30分。



5月3日木曜

エアー45分。



5月4日金曜

10分からの筋トレで、調子がイマイチで打ち切り。



5月5日土曜 5月6日日曜

箱根旅行でオフ。

でもまぁまぁ歩いたかな。


5月7日月曜

10分からの筋トレ、エアー20分。


5月8日火曜

エアー30分。


5月9日水曜

エアー30分。


5月10日木曜

エアー40分。


5月11日金曜

10分からの筋トレ。エアー30分。


5月12日土曜

エアー40分。


5月13日日曜

午前中は練習試合で午後は吉祥寺へ。

たくさん歩きました。


5月14日月曜

エアー10分からの筋トレ。エアー20分。


5月15日火曜

エアー45分。


5月16日水曜

エアー40分。


5月17日木曜

エアー30分。


5月18日金曜

仕事でいつもの5倍くらいの運動量に。

手にマメができました。

生徒たちもがんばっていました。


5月19日土曜

遊びに行ってオフ。


5月20日日曜

エアー40分。


5月21日月曜。

エアー10分からの筋トレ。エアー20分。



もはやダイエット不要な感じですが、ジム通いは順調です。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-21 17:19 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

迷ったときは

宇宙兄弟を何気なく読み返していると、以下の台詞がありました。


『迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。』
by 金子・シャロン


人生刻一刻と選択をし、それにより未来が変わります。


最近迷うことが多くて、それで悩むこともしばしば。


これで人生大きく変わるのかなぁって深く考えちゃうことも。


でも一度きりの人生、楽しまないとです。


どっちが楽しいか。


これから高校の頃の親友と飲んできます。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-21 17:05 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

プライベート日曜

音楽友達が午前中に予定が入ったので、午前はゆっくりと色々考えたりしました。

お昼は一人でお蕎麦。
d0153971_16563828.jpg


d0153971_16563955.jpg

すげぇいいお店をまた一軒見つけてしまった。

その後ジムに行き、友達と合流。

江の島に行って来ました。

すげぇ数のシラス屋さんはスルーして、お参りもこの間箱根で大吉だったのでスルー。

一番奥まで行った所でビールとトウモロコシを買って海を眺めました。

d0153971_16563942.jpg

海を見るとサザンの真夏の果実が聴きたくなるから不思議。

その後地元に戻りタイ料理のお店へ。

d0153971_16563954.jpg

シンハーよりチャンの方が好み。

d0153971_16564031.jpg

海老のさつま揚げ。


d0153971_16564080.jpg

ソムタム。

d0153971_16564157.jpg

シーフードのカレー炒め。

d0153971_16564194.jpg

豚サラダ。

美味しかったです。

その後自分のお金では初めてのJAZZバーへ。

暗い店内でJAZZを聴きながらまったりと過ごしました。

こんなに遊んでばかりでいいんでしょうか。

次の月曜も休暇を取ってます。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-21 16:54 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

健康的な生活

最近は健康的な自炊生活がマイブーム。

朝からしっかりと食べ、お弁当を作って持って行ってます。

夜は軽くビールを飲んで、食べる量はほどほどに。

月曜の朝から。

d0153971_1725022.jpg


d0153971_1725181.jpg


d0153971_1725263.jpg


火曜。


d0153971_1725350.jpg


d0153971_1725570.jpg

夜は頑張ってハヤシライスを作りました。

d0153971_1725569.jpg


水曜のお弁当も担当。

オムハヤシです。

d0153971_1725677.jpg


d0153971_1725791.jpg

夜は焼きそば。

d0153971_1725840.jpg


d0153971_172594.jpg


d0153971_1725989.jpg

木曜は時間割的にも外食できます。

お弁当お休みの日。

d0153971_17251084.jpg


d0153971_17251261.jpg


d0153971_17251324.jpg


d0153971_17251413.jpg

毎日幸せです。

でも若干引っかかるものがあります。
d0153971_17251474.jpg


迷う事は色々ですが楽しく生きましょう。

もうしばらく迷いそう。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-12 02:50 | 日常報告 | Trackback | Comments(2)

サッカー部

ある程度体育の先生に引き継いでいってます。

それでも合宿などの事務作業であったり、こちらの仕事もあれこれ多い。

やっぱり主顧問の業務の多さには改めてため息が出ます。

奴らの為になる事ならば、何でもやる。

ただゴールデンウイーク中に仕事がほとんど出来なかったので、授業の準備や面談などしばらくは忙しくなりそうです。

引き継ぎもするまでは結構時間がかかりますね。

今年は土日も他の先生にどんどんお願いするようにしています。

毎日楽しいです‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-07 15:31 | サッカー部 | Trackback | Comments(0)

箱根

音楽友達と箱根に行ってきました。

宿予約のミスがあったり、ゴールデンウイーク中で行列があったりしましたが、楽しい2日間になりました。

大体一通り回れたかな。

d0153971_15102723.jpg


家で朝食を食べてから移動開始。

特急は売り切れてたので鈍行で。

箱根フリーパスっていうのが大活躍でした。


d0153971_15102810.jpg

強羅で見つけたお蕎麦屋さんで。


美味しかったです。
d0153971_1510297.jpg

バスで移動して星の王子様ミュージアムへ。

あまり見る所はなかったけど、のんびりとベンチで休憩しました。

この後荷物を置きに宿に行ったら先方の手違いで部屋がない事が分かり。

その場で別の宿を手配してもらえました。

まぁ宿としては明らかにグレードダウンなのに、値段は高かったけど野宿よりはマシ。

って事で、予定変更してまずは芦ノ湖を目指す。


d0153971_15102969.jpg


d0153971_15103021.jpg

ロープウェイは閉鎖空間だし、揺れるし大丈夫かなぁって思いましたが、大丈夫でした。

夕飯は真鯛一匹プラスお刺身などのコースの予定が何とバイキング。

d0153971_15103018.jpg

美味しい訳がない。

でも、文句は言えません。

食べられることが幸せって思い込んで早めに寝ました。

翌日は朝一で大涌谷へ。

一個食べると寿命が七年伸びると言う黒たまご。

d0153971_15103170.jpg

写真を撮ってもらったらデジカメを落とされ壊れてしまうというこれまたハプニングもありましたが・・・。

買い替えどきだと前向きに捉えられる。

その後は海賊船に乗り、箱根神社へ。
d0153971_15103114.jpg

来ました、大吉です。

ちょっと嬉しい~。

そしてバスと電車で彫刻の森美術館へ。
d0153971_1510324.jpg

昔多分子どもの頃に来て、楽しかった印象があったので前から来たかったのですが。

確かに子どもにとってもあれこれ遊べる施設があってオススメ。

大人も芝生で横になったり、大自然の中で芸術に触れる事ができて楽しい場所だと思います。


そして最後に友達が陶芸体験をしたいと言うので、それぞれコップを作りました。

初めての電動ろくろに苦戦しながらも何とか完成。

届くのは三ヶ月後だそうで、その頃はどうなってるのでしょうね。


お昼ごはんが結局夕方になってしまいました。
d0153971_15103211.jpg

豆腐ぜんざい。

d0153971_15103248.jpg


湯葉丼。

二人でシェアでちょうどよかったです。




この音楽の友達とは素の自分でいられます。

例えば映画中に寝ても、眠かったんだねって心配してくれます。

居心地はいいです。



楽しみながらも、一度の人生、後悔しないようにしたいです‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-07 08:20 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

報われる瞬間

移動教室の中で、卒業生達による一年生への講演会がありました。

その中で、今年卒業し、現役で早稲田と首都大に合格した生徒がいました。

初めての英語教員生活で教えた子。


他の先生が大反対する中で、自分は迷わずその子に東大を目指させました。

その後も勉強の相談や成績の伸び悩み。

英作文の添削や文法の質問など、定期的に指導し続けたのですが。


どうやって、現役で早稲田に合格できたのですか?という最後の方での質問でその子が答えたこと。

○○高校には素晴らしい先生がたくさんいます。

自分は今そこにいるshun-senseiがいたから早稲田に受かったと思います。

勉強のことも、それ以外のことも、色々相談にのってくれました。

みんなもどんどん先生達に相談をしに行って下さい。


いやぁ、嬉しかったです。

熱意をもって接し続けることが何より大切なんでしょうね。

これからも頑張ろう‼と思える瞬間でした。
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-01 07:24 | 職場関係 | Trackback | Comments(2)

引退

昨日行われた大会の公式戦。

残念ながら敗退し、三年生は引退していきました。

十分に勝てる相手だった。

都大会に進める組み合わせに恵まれていただけに残念。

エース本田の不在がやはり大きかったか。


試合後泣きじゃくるメンバー達。

胸がギューっと締め付けられました。

もらい泣きしそうになりながらも、まずは二年生への指導。


先輩たちの悔しがる姿をきちんと見ておけ。

次はお前らの番だぞ。

お前らも負けた時あんだけ悔しがれる姿勢でサッカーをやってるか?

土日も今日も全員揃わず、雨で室内練習の日は半分くらいしか来ないんだったら土日は全部OFFにしよう。

チームとしてどうしたいか、今話し合って決めなさい。




一段落して三年生に対して最後の言葉をかけました。


一年間ありがとう。

サッカー経験がなく指導をしてやれない顧問で悪かったな。

でも一昨年ほとんど練習試合のない、ふざけた先輩達に苦しんでいたみんな。

お前らだったから自分が初の主顧問を引き受けてみようと思った。

お前らだったからこんな俺みたいな顧問でもチームとしてまとまれた。

ありがとう。


世の中には変えられる事と、変えられない事がある。

例えば今日の審判だったり、一つ一つの細かい判断。

これらは努力では変えられない運みたいなもの。

でも、今までの練習で、あるいは日々の意識で変えられた事はたくさんあったはず。

一人一人それを考えてみてくれ。


これからみんなが出て行く社会では努力ではどうにもならないことがたくさんあります。

でも、そこで文句を言ったりするのではなく、自分で変えられる小さなことに努力をするような大人になっていこう。



最後の挨拶をしてから、ますます泣いている選手達一人一人に声かけ。



本当に最高の部員でした。


一年間お疲れ様、そしてこれからも何でも相談に来いよぉ‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-05-01 07:04 | サッカー部 | Trackback | Comments(0)