<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自炊(夜編)

自炊報告です。

d0153971_891100.jpg


d0153971_89235.jpg

鯖の味噌煮、大根の煮物、大根の葉の炒め物を作りました。

d0153971_89315.jpg

もやしラーメン。丼が無いので鍋から取って食べます。

d0153971_89455.jpg

メカジキと、大根の煮付けがうまかった。

d0153971_89597.jpg

焼きそばは手作り、餃子は買ってきました。

d0153971_89625.jpg


d0153971_89820.jpg


d0153971_89969.jpg


d0153971_891045.jpg


d0153971_891096.jpg


d0153971_891112.jpg

ブリ大根とハンペンチーズ。

d0153971_891156.jpg


d0153971_891217.jpg

生姜焼き。

d0153971_891382.jpg


d0153971_891356.jpg


d0153971_891442.jpg

マーボーナス。

d0153971_891521.jpg

完全な焼きそばブームです。

仕事終わりのジム終わりだと焼きそばはすぐ作れてしかも美味しい。

いり卵と桜海老を入れるのがshun-sensei流。

d0153971_891624.jpg

無印のグリーンカレーキット。

毎日美味しいです。
[PR]
by shun-sensei | 2012-06-23 16:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

食報告(弁当編)

d0153971_8225493.jpg


d0153971_823854.jpg


d0153971_8231983.jpg


d0153971_8232093.jpg


d0153971_8232159.jpg


d0153971_823218.jpg


d0153971_8232237.jpg


d0153971_8232342.jpg


d0153971_82324100.jpg


d0153971_8232412.jpg


d0153971_8232592.jpg


d0153971_823255.jpg


d0153971_8232619.jpg


d0153971_8232723.jpg


d0153971_8232761.jpg

[PR]
by shun-sensei | 2012-06-23 08:13 | グルメ | Trackback | Comments(0)

面談(進路編)

新クラスになり、初の個人面談。

短い子で10分、長い子は2時間。

事前に予定を組む段階で、長くなりそうな子は最後の枠に入れて、時間を気にしないで済むようにします。

しかし、たまたまですが理系希望者が多いクラスになりました。

進路に関しては、明らかな高めを否定せず、モチベーションを上げさせることを重視。

受かるところを受けるんじゃない、今行きたいって気持ちがあるなら絶対合格するように行動すればいいだけだよ。

そりゃ理想と現実の違いに苦しむであろうことは目に見えてます。

でも受験で苦しみ、そこでもがいて努力をする。

それこそが自分は人間の成長のチャンスだと思ってるので、どんどん高めを推奨しています。

苦しんだ時のためにこそ担任がいるんだから。

今のところ指定校志望は一人もいません。

これをゼロのまま終わらせるのが自分の目標。

そのためには苦しくなる前に三者面談をやった方がいいなぁ~。

早めに親と本人と目標を共有し、受験を通じてどう成長させたいのかを伝えないと。

今までの経験から推測すると、不安になった親が早く安心したくなって指定校推薦へと逃げこませる気がします。

せっかくの努力をする機会、目標に向かい苦しみながらも挑戦する機会を奪わないであげて欲しい。

やっぱり二年生のウチでしょう。

できれば国公立って言っているのが十名くらい。

過去の本校のデータから言うと、そのうち一人が受かれば御の字。

それがどうなるのか。

楽しくなって来ました。
[PR]
by shun-sensei | 2012-06-23 07:29 | 担任業 | Trackback | Comments(0)

ジム報告20

引き続き頑張ってます。

5月22日火曜
エアー45分

5月23日水曜
エアー45分

5月24日木曜
エアー45分

5月25日金曜
エアー45分

5月26日土曜
仕事後にテニス部の顧問の先生にご指導いただきました。

まともにやったのは子どもの頃なのですが、意外に身体は覚えていて楽しかったです。

ジムでエアーやってる時よりはるかに高い負荷で動き回りました。

5月27日日曜
おでかけでお休み。

5月28日月曜
この頃からエアーが埋まっていたりすることが多く。

って事で何気にランニングマシーンでジョギングしてみたところ、意外な心地良さ。

ジョギング30分。

5月29日火曜
またテニス部の顧問としてのご指導をいただきました。

5月30日水曜
おでかけで夢の国を歩き回りまくりました。

5月31日木曜
ジョギング30分

6月1日金曜
エアー10分からの筋トレ。

その後ジョギング20分。

6月2日土曜
ジョギング35分から軽めの筋トレ。

6月3日日曜
おでかけでお休み。

6月4日月曜
ジョギング35分

6月5日火曜
ジョギング30分

6月6日水曜
ジョギング35分

6月7日木曜
ジョギング35分

6月8日金曜
ジョギング35分

6月9日土曜
ジョギング35分

6月10日日曜
お休み

6月11日月曜
ジョギング35分

6月12日火曜
ジョギング35分

6月13日水曜
ジョギング35分

6月14日木曜
お休み

6月15日金曜
ジョギング35分

6月16日土曜
ジョギング35分

6月17日日曜
お休み


最近すごいペースで飲んでるのですが、それでも少しづつですが体重は減ってます。

走るって意外に負荷が高いんでしょうね。

走るととても気持ちが良くて、スッキリします。

引き続き頑張ります‼
[PR]
by shun-sensei | 2012-06-18 21:12 | ジム報告 | Trackback | Comments(0)

近況

何か考え始めたらブログの更新が滞るように。

最近はジムで走ってます。

時速7.5キロのジョギングのペースで30分くらい。

走るとまた違った爽快感があります。

やっと走れる身体になったんですね。



研修があるのでスーツを買いかえました。

西友のスーツ、7900円です。

便利な世の中ですね。
[PR]
by shun-sensei | 2012-06-11 05:38 | Trackback | Comments(0)