あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



2014年はきっと一生忘れられない大きな転機がいくつもあった一年でした。

それだけ日常生活のような感じになかなかならず、常にバタバタの毎日を全力で駆け抜け続けた印象でした。

いつも数日後にある休日までの辛抱だと力を出し切り、毎日を消耗しきった状態で終えていました。

体調がすぐれなくなってしまったり、気持ちがどこか曇った状況も多かったです。




2015年はまずは毎日のリズムを作りたいと思います。

去年は中々先が読めませんでしたが、今年はきちんと先を見極め計画的に仕事に取り組みたいと思います。

そのように取り組み、時間に余裕を作ることで仕事にこだわりをもち、こだわった分だけ充実感を感じられるようになれば嬉しいです。

どれだけ実現できるか分かりませんが、まずは自分自身の能力の限界にチャレンジしてみたいと思います。




今年は授業公開をしたり研究会などで発表する機会も今まで以上に増えそうです。

これから5〜10年で今英語教育の世界の中心にいる方々がほぼ全員退職されます。

そうするとまさに自分たちの世代が一番年上の年齢層になっていきます。

自分はかなりのスロースターターなので、今から必死で勉強をしていかなければと思っています。

仕事をこなすことだけでも精一杯ですが、欲張ってもう少し頑張って後輩たちの指導ができるようになるための勉強をもっとがんばりたいと思います。



そして何より大切なのは健康と家族の幸せです。

日々の日常にきちんと運動を組み込み、さらにここ数年のテーマである飲酒量を減らしたいと思います。

週末は部活動があり、なかなか家族の時間が十分に取れないことも多いですが、限られた時間の中で充実した関係性を築いていきたいと思います。



今年は昨年度よりBlogのアップ数も増やしたいと思います。

中高一貫校の日常もできる限り伝えていきたいと思います。

このBlogは100%フィクションですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shun-sensei | 2015-01-01 22:51 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)