人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食昼食

やっと採点が終わりました。

自分のための食べたもの記録です。

今週は忙しさも結構マックスで、疲れもあり、自炊があまりできませんでした。




月曜日は出張で出版社主催の進学校としての取り組みの説明会に進路部の松本先輩と参加。

その出張先の都内でトンカツ屋でミックスフライを食べました。

ちょっと贅沢な気分。
外食昼食_d0153971_2228943.jpg

先輩とは教科が違うのですが、色々と話を聞いてもらえてとてもすっきりしました。

そのまま普通にやれば楽なのに、何のために自分は悩んでいるのだろう。

生徒のためになることならとことんやりたいのかな…。

いや、結局は自己満足なんだと思う。




話は変わって、うちの学校は生徒にとっての昼休みは50分なのだが、教員は昼が30分、夕方に15分休憩を取ることになっている。

普段は生徒対応もあるので、お弁当を掻きこむ感じになってしまうのだが、試験期間中は生徒が来ないので少しゆったりと過ごせました。

さらに、休憩を45分まとめて取って、今週は外食にも行ってきました。


歩いて数分の店までの往復や、注文してからの出てくる時間を考えると、食べる時間は実質25分くらいが限界。

結構慌ただしい食事ですが、たまには外食ランチも気分転換になって悪くないです。






火曜日は焼き肉屋さんに男性6人で行く。
外食昼食_d0153971_22283368.jpg

これで1800カロリーなんだって。

絶句ですね。

自分が腹一杯まで食べるとこれくらいのカロリーなんだと再確認。

気をつけましょう。

夜ごはんと朝食で調整しました。

焼き肉屋や中華料理屋のカロリー表示は、相当注文意欲を下げさせると思う。

向き合うべきことなんだろうけど。






水曜は英語科としての歓迎会をしていただきました。

女性が多いので飲み会ではなく、近くの居酒屋ランチです。

みなさんいらっしゃるので写真撮影は控えましたが天ぷら定食をいただきました。

量は女性が食べきれる量なので控えめかと思います。

主婦が中心の英語科は、なかなか面白い話の展開になります。

4年目の方(年下)は新採が来ると聞いたときに、女性かとワクワクしたそうです。

フタを開けて見れば、来たのは自分でショックはでかかっただろうなぁ。






木曜は朝にガッツリ食べたので採点疲れもあり、食べませんでした。
外食昼食_d0153971_22325764.jpg

朝食に食べた太麺のナポリタンにチーズハンバーグが乗っかっていて900カロリー以上。

朝から何だかガッツリ食べたくなってしまったのは、なぜなんだろう。

普通のお味でした。

おそらくストレスドカ食いです。





金曜も時間も余裕もなく、朝に買っておいたセブンの炭火焼き鳥弁当。
外食昼食_d0153971_22321248.jpg

695カロリーで意外においしかったです。

ここら辺が採点のピークで、他の仕事とかぶって大変でした。





そして土曜はまたまた男性6人で小さい飲み屋のワンコイントンカツランチ。
外食昼食_d0153971_22345033.jpg

これはめっちゃお得です。

カツは薄いのですが、ワンコインで満足です。




来週からお弁当と自炊、復活することを誓います。


夜ごはんもラーメンが多くなってしまって、野菜は取るようにしてるんだけど、バランスがいまいちで反省です。


こうやって振り返ると本当に太るものばかり食べてますね…。

焼き肉とかトンカツとか別に自分が言い出した訳ではないんだけど、それでも注文するものとか考えないとだ。




明日はジムに行くぞぉーー!!
by shun-sensei | 2010-05-22 22:37 | グルメ