人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドにはカレーという料理がない

ゆっくりとした休日を過ごしています。

今日は掃除用具を買い足して、掃除をしています。

休みの日に掃除なんて前職の時はやらなかったなぁ。



さて先ほど所さんの目がテンという日テレの番組を見ました。

昔は日曜の朝にやっていたこの番組、こんな時間に引っ越していたんですね。



今日の特集はインドの食でした。

インドにはカレーという料理はないらしいです。

なぜなら365日、3食全てがカレーだから。

だから豆を煮たもの→豆カレー、という感覚なのだとか。

カレーという名前は他国に輸出される時に勘違いからついたらしいです。



インドで食べるインドカレー、そんなに口に合わなさそう。

中華もそうですが、日本で食べる味の方が当たり前になってしまう。

本場で食べると何だかイマイチに感じるってよくありますよね。


日本食もそのうち外人からは「本場はイマイチだった」と言われるのでしょうか。

アメリカで食べるチキンテリヤ~キ~はとてもおいしかったです。
by shun-sensei | 2010-07-24 18:04 | グルメ