人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微熱・・・

ここ数日、いわゆる風邪をひきました。
扁桃腺が腫れやすく、腫れると体がだるくなり、熱が出ます。
数年の傾向を見ると、最近は花粉症の季節にそのまま炎症を起こすことが多いようです。



昨日は他の先生に部活の担当を代わってもらい、一時間早退して爆睡。

今日は3限から授業だったので、朝2時間だけ休暇を取りました。

生徒に風邪をうつしちゃダメだけど、体調不良で授業を自習とか出来ないです。

前職の影響でしょうか。

授業に穴をあけることに対する抵抗はとても大きいです。

しかし、一時間単位で休暇が取れるのはとてもいいシステムだ。



明日は研究授業です。
突然決まった日程なので、準備がほとんどできていなくて・・・。

以前書いた指導案を明日までに手直しして臨みます。




内容は色々考えてちょっと苦しんだけど、いつも通りの授業にすることにしました。




見に来るのは管理職と、他の先生数名くらい。
そんなところに見栄を張ったって何も意味ないだろうし。
ダメダメな授業だけど、いつも通り自然体でやろうと思います。




熱は37度~37度5分くらい。



金曜は都民の日で授業がないので、少しゆっくり授業作りや採点ができそうです。


みなさんも体調には気をつけて下さい。
by shun-sensei | 2010-09-29 22:31 | 日常報告