人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局3連休

結局3日とも出勤せずにのんびり過ごしました。

昨日は午前中は新学期に向けての書類作成をしましたが、午後は昼寝と飲み会。

飲み会は予想通り一組の結婚報告がありました。

って言っても、来年の夏に向けて、色々と動きだすようでした。

めでたいですね、結構嬉しいものです。

中学校社会、野球部顧問の新郎と、小学校の先生の新婦。

新婦は同じ市内で勤めているので、飲み会をお願いしておきました(笑)

ただ、ストレスがたまっている人たちも多くて。

地震の話の時と、話が共感できない時は不安に襲われてしまいました。

ビルの4階で、かすかに外が見えたのですが、ちょっと嫌~な感じがしてしまい。

途中何回か外の空気を吸いに行こうかとも思いましたが、あえて我慢しました。

帰りの電車も無事乗り切り。

でも、いちいちあんなに反応する自分に、少しガッカリ・・・。

何だか夜だったからか気持ちも落ち込み、今のうち担任から外して貰って一年くらいゆっくり仕事しながらリハビリでも・・・、なんて考えてました。



今日はひたすら寝て、カウンセリングのことを調べたりしてました。

カウンセリングは効果あるのでしょうが、やっぱり料金が気になる。

でも、今後、今まで通り仕事をする為だったら安いか。

少し食費とかを節約して、そっちに回すようにしましょうか。

少し考えてから決めよう。




電車で音楽に集中できるように高めのイヤホンを買いました。

電気屋さんのオーディオのコーナーでミルトジャクソンのビブラフォンの音色が聞こえてきて。

聞いていると「気持ちいい~」と一気に引き込まれる自分を再発見。

最近、あくまで音楽ってBGMとして聴いていたけど、改めて集中して音楽を聴こうと思いました。

今、大量のCDをitunesに登録しています。

明日以降の通勤、大丈夫でしょう。





そしてさらに、アマゾンで注文していた品物が届きました!!

家族には笑われそうですが。

すぐに夢中になっちゃうshun-senseiらしいこれです。

ちなみに、関連書籍ももう15冊くらい購入して、あれこれ考えるのが楽しみになってます。
結局3連休_d0153971_19531424.jpg

片面がハーフコート、片面がフルコートバージョン。

マグネットやペンで書いて、試合のみならず練習でも重宝したいと思います。
結局3連休_d0153971_20131853.jpg

by shun-sensei | 2011-03-21 20:02 | パニック障害