人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

先週はせっかくの休日を寝て過ごしたら、かえって疲れたので今日はアクティブに。

朝は日頃の疲れからか、遅くまで寝てしまいましたが、まずは買い物。

ポロシャツや半袖ワイシャツを買いに行きました。



お昼は、京王グループのCCカレー。

うーん、懐かしい。

CCは,必ず辛口で頼みます。




休日_d0153971_2205014.jpg

買い物は、ポロシャツは買えませんでしたが、ワイシャツは三枚購入。

職場はスーツ派は少数なのですが、自分はスーツで通してます。

一番の理由は、服選びが楽だからです。

洗濯も楽ですし、いつまでも社会人としての気持ちを忘れないぞって気持ちになれます。

首もとは、あまりの暑さで開けすぎの日も多いですが、これからもスーツで通そうと思ってます。


部活で出勤の土日や夏休みは崩そうかなぁと思いましたが、とりあえすはスーツでいいかな。



買い物を少ししたら疲れてしまい、帰宅して簡単に部屋の掃除をしたりしました。

連日の猛暑ですが、学校はギリギリまで冷房をつけないので、かなり暑さにも慣れました。

気温30度、湿度80%なのに冷房がついてない時は、若干イライラしましたが。

そのおかげで、今日もすれ違うみなさんつらそうな顔をしていましたが、自分は汗だくだけどルンルンと外を歩いていました。

今日の日中みたいに、湿度が高くない日差しの強い暑さは気持ちいいです。



銀行の印鑑を探しているのですが、見つからないので今度窓口で手続きをしてこよう。

銀行って、本当何で営業時間が変わらないんでしょうね。

この仕事を、始めてから、銀行と郵便局の振込みが本当に困るようになりました。


夜は2日連続の担々麺。

休日_d0153971_2205473.jpg

今日は黒胡麻担々麺。

さて、これから試験問題を完成させないとです。

これも熟読して、どれを買うか決めないとです。

休日_d0153971_2205985.jpg

ほとんど見る時間がないからこそ録画機能を優先するか。

それとも、今まで使っていた機種同様の同時に二画面見られる機能を大切にするか。

意外に内容は薄いですが、楽しい休日になりました‼



明日以降のやらなければいけない仕事。

完成したテストを実際に解いてみて最終チェック。
テストの印刷と袋詰め。
たまってしまっている小テストの採点
成績ファイルの修正(これがてこずりそう)
夏合宿の実施要綱作成と起案
夏合宿未提出者の呼び出し
大学説明会の報告書作成
研修の報告書作成
クラスで間違えて配布されてしまった用紙の回収


せっかく日曜は試験前で部活動がないので、休んでおきたい!!

そのためにも、明日以降がんばろう!!
by shun-sensei | 2011-06-30 22:12 | 日常報告