やらかしました

先日の入試の日でした。

朝7時から仕事を割り当てられ、受験生の誘導を行い。

その後別の業務を割り当てられていたのですが、それが自分には初体験で少し緊張。

連日の負のエネルギーによるものなのか、寒さが原因か、それとも単にたまたまか。

数日前からどうも頭がボ~っとしたり、すこしフラフラする感じを感じていました。

きちんと頓服薬を予防的に飲んだのですが・・・。



業務にあたる直前にこのままでは業務を遂行できないだろうと、別の方に代わっていただきました。

そして保健室に行き、休憩を取る。

事前に頓服を3袋飲んでいたので、そこまでひどい症状はありませんでした。

ただ、周りの先生方には心配と迷惑をかけてしまいました。



みなさんは、突然痩せるからだ、と心配されてしまったようですが。

症状からメニエール?うちのかみさんもそうだよ。とか言っていただき。

何だか情けなくて、ちょっと嫌になってしまいます。



睡眠についてはたしかに週末の無茶からうまくとれていませんでした。

ストレスについてはかなり負のエネルギーから感じていました。

少しづつコントロールの仕方を学んでいくしかないですよね。



今日の夢では、突然の大食いコンテストで食べまくって、後悔する自分。

そして、旧友達の結婚の顔合わせか何かで、旧友達と自分の思い出の品を見て号泣してしまうというものでした。



最近合唱関連でクラスから色々と相談を受けています。

1週間後に突然授業観察を入れられたので、そこを研究授業にすることにしたら、思いのほか忙しくなってしまいました。

新友達とはあれ以来、あまり連絡を取っていません。

ジムは行ってもエアーだけで、筋トレを最近やっていません。

入試の前日と前前日と一人酒で結構な深酒をしてしまいました。
もう今度こそ辞めます。



小さなことばかりですが、自分にとってはちょっとした正念場を迎えています。

まずはジムと食事のペースを取り戻すこと。

そして無事みんなが笑顔で合唱を終えられるように、クラス内の人間関係を調整すること。

日々の授業の準備。

それ以外の仕事をきちんと回すこと。

そしてプライベートの充実に再度チャレンジすること。




優先順位はこんな感じでしょうか。

多少うまくいかない時もある。

そういう時にどれだけふんばれるか。

これを乗り越えれば成長できると思うと、ちょっと楽しくなりますね。



今日は午後から部活です。

練習試合は先方の都合で中止になりました(寒過ぎるので少しホッとしてしまう自分がいました)。

研究授業に向けた指導案作りや授業作りができてラッキーです。




一日一日、そして一時間一時間。

一歩づつ進んで、昨年末のような良い流れを取り戻しましょう。

脱負のエネルギーです!!
[PR]
トラックバックURL : https://shunsensei.exblog.jp/tb/15343796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shun-sensei | 2012-01-29 07:58 | 職場関係 | Trackback | Comments(0)