人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢

飲みたい気持ちを抑えると、どうしても贅沢をしがちです。

月曜こそすき家ですませましたが、火曜日は散髪後、蕎麦屋に行ってきました。

前菜三品という、酒飲みようのおつまみをお茶でいただきました。
贅沢_d0153971_2015555.jpg

春浸し。

菜の花と子持ち昆布のお浸しです。


贅沢_d0153971_20155590.jpg

白菜の海苔和えとコンニャクの梅煮。

贅沢_d0153971_20155659.jpg

飛龍頭のあんかけ。

めっちゃ大吟醸を頼もうか迷いました。

うまかったです。

贅沢_d0153971_20155634.jpg

本ししゃもの燻製の炙り。

贅沢_d0153971_20155754.jpg

鯛の昆布締め。

どこまでも日本酒が飲みたいんでしょうね。

贅沢_d0153971_20155785.jpg

辛味そばがき。

まわりはサクッとしていました。

紫大根という京野菜を使用しているようです。

贅沢_d0153971_20155750.jpg


贅沢_d0153971_20155879.jpg

天せいろ。

小エビのかき揚げと野菜の天ぷら。

完全に食べ過ぎでした。

贅沢_d0153971_20155864.jpg

蕎麦粉で作ったデザートはサービス。

そばがきが余計だったかな。

このあと、きちんとジムに行きました‼



そして、昨日は残業をしたので、学校の側の和食屋で夜ご飯。

以前から気になっていた晩酌セットを頼みました。

お願いしたら、ノンアルコールビールでもオッケーして下さいました。

贅沢_d0153971_20155851.jpg


贅沢_d0153971_20155933.jpg

お通しはカモと卵焼き。

贅沢_d0153971_20155964.jpg

野菜と魚のつみれの煮物。

贅沢_d0153971_20155945.jpg

あん肝。

贅沢_d0153971_201605.jpg


贅沢_d0153971_2016086.jpg

里芋のグラタン。

これと、あん肝が食べたかった。

贅沢_d0153971_2016162.jpg

里芋に肉味噌を塗って、鳥ささみを散らしてチーズを乗せて焼いてあります。

卵を混ぜていただきます。

ドリンク一杯込みで1950円。

めっちゃお得ですよね。

さらに、しめの蕎麦かうどんをつけても2350円。

贅沢_d0153971_2016178.jpg

こんな店が家の側にあればなぁ~と最近いつも思います。

この日は学校の隣駅のジムへ。

みっちり60分エアーをやりました。


禁酒生活も一週間を過ぎました。

また順調に体重が減っています。

まずは、ノンアルコール、ジム生活の復活。

現段階では順調です‼
by shun-sensei | 2012-02-02 19:57 | グルメ