人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐味

今日は終業式。

今、職員の打ち上げの帰りです。

参加者は少なめで、ボス達もいません。

だいぶ雰囲気が去年と違ってきてます。



さて、クラスも今日が最終日。

最後のホームルームはあっさり目に終わらせる。

本当に、いいクラスになったと思うよ。

本当は来年も全員このまま持ち上がりたいけど、しかたがない。

これからもずっとみんなの担任であり続けるから、いつでも相談とかくること。

途中どうなるかと、思ったけど、今は自信を持って全員を新クラスに送り出せる。


終わりの号令をかけるように伝えると、号令係から突然のプレゼント。

アルバムにクラスの思い出の写真と、全員からのメッセージ。


このクラスで良かった。

先生が担任で良かった。

初めは嫌いだったけど、少しは好きになれた。

英語が大嫌いから嫌いに変わった。


一人一人が「らしい」メッセージを書いてくれていました。

ちょっとウルっときました。

担任やっていて良かった。

このクラスの担任をやれて幸せでした。


新クラスも確定しました。

持ち上がりはたった六名。

くじ引きで決めたのですが、たまたま学年一のやんちゃなカズ君は持ち上がりになりました。

偶然って本当不思議。

さて、今度のクラスで卒業まで駆け抜けます。

気持ちをきりかえて、新クラスのイメージを考えます‼
by shun-sensei | 2012-03-23 23:52 | 担任業