人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島旅行続編


妹の成人式の写真を撮るために実家に帰る友達と東京駅まで一緒に行きました。

そこでお弁当を購入して飛行機内でいただきました。
島旅行続編_d0153971_1517138.jpg

島旅行続編_d0153971_15171542.jpg

料理の鉄人堺シェフ作成の1500円のお弁当。

お肉がおいしかったです。

巻きずしにもお肉が入っていました。

見えづらいですね。右上はトマトソースのハンバーグで下に緑のパスタ。

上は野菜だけだったかな、左上は白身魚をバター焼きにしたのに明太子ソースだったと思います。

左下が巻きずしで真ん中の手前がステーキでした。

お弁当にしては当然おいしかったです。
島旅行続編_d0153971_15171679.jpg

島旅行続編_d0153971_15171774.jpg

800メートルに渡る鍾乳洞の洞窟。

結構体がこわばりました。

初日のガマに続いてだったのですが、ガマとは違って最後まで通れたんですけどね。
島旅行続編_d0153971_15171868.jpg

島旅行続編_d0153971_15171944.jpg

島旅行続編_d0153971_15172057.jpg

上が観光地で食べた沖縄そば。

まずかったです。

下はタクシーの運転手さんに教えてもらった地元の人しか行かない店の沖縄そば。

ソーキとラフティ、両方が入ったミックスそば。

肉もさることながら、スープが豚骨の風味とかすかなかつおだしの香りでチョーうまかったです。

麺もしこしこで本当おいしかった。

この旅で一番おいしかったです。
島旅行続編_d0153971_15172196.jpg

島旅行続編_d0153971_15172324.jpg

島旅行続編_d0153971_15172476.jpg

この日は他の先生方とも食べる約束をしていたので、はしごしました。

そこの沖縄そばも一口もらいましたが、大したことなかったです。

やっぱり地元の方に聞くのが一番ですね。

ほとんどを若い先生に食べてもらいました。
島旅行続編_d0153971_15172542.jpg

最終日も他の先生方と食べたんですが、イマイチでした~。

一応食べログを見たらしいのですが、食べログって現地の人より観光客の書き込みが多いのですかね。

個人的には生徒たちの写真を撮ってやりたかったので、マッハで食べて出てきました。
島旅行続編_d0153971_15172617.jpg

宿での食事を見ていると生徒たちの食の乱れが良くわかりました。

ある生徒の朝食です。
島旅行続編_d0153971_1517283.jpg

別の女子バレー部の生徒の朝食です。

引退したら太るだろうなぁ・・・、この子。
島旅行続編_d0153971_15172955.jpg

島旅行続編_d0153971_15173068.jpg

自分の朝食2日分です。
島旅行続編_d0153971_15173182.jpg

別の生徒の朝食。

死ぬんじゃないかと心配になってしまいます。

担任では唯一バイキングの食事に指導を入れていました。

なんだか食に関しては放っておけない気がして。

でも、落ち着きがない生徒はやはり偏っていたり。

食事と人間性の関連を考えさせられましたね。


島旅行続編_d0153971_15173311.jpg

お疲れ様でした~。
by shun-sensei | 2013-02-03 15:11