人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊生活

今年に入り、自炊の回数が増えていま す。

もちろん目標は9割以上自炊です。

でも現状は4〜5割くらいでしょうか。

新生活では頑張ります。
自炊生活_d0153971_9214865.jpg

ある日、お刺身に肉じゃがに手羽と白菜の煮込みにサラダ。

オカズがおおいですねぇ。
自炊生活_d0153971_9215019.jpg

冷凍ギョウザに肉じゃがの残りに魚肉ソーセージ炒めに牛肉とレタスの炒めにサラダ。
自炊生活_d0153971_9215152.jpg

ハマチとホタテの刺身に蓮根と牛肉のキンピラに買ってきた春野菜の天ぷらにサラダに冷奴が左上にありますね。
自炊生活_d0153971_9215216.jpg

この日は夕方にたこ焼きを食べたので、軽めにパンとスープとチーズとサラダ。
自炊生活_d0153971_9222672.jpg

ドイツに住む友達の親戚から様々なお菓子やチーズやワインが送られて来ました。

この後、お弁当にサンドウィッチブームがおきました。

自炊生活_d0153971_921535.jpg

自分の中で大ヒットのハニーマスタードチキンと厚揚げの煮物、ほうれん草と干しエビのソテー、サラダ、スーパーで買った揚げ天、きんぴらの残り。

ハニーマスタードはマジ気に入りました。
自炊生活_d0153971_9215541.jpg

鱈のホイル焼き、サラダ、お弁当のオカズの残り物、具沢山味噌汁。

さて、ここまではほとんどが友達が料理本を見て作ってくれたものたちです。

味噌汁やキンピラなどは自分の担当なのですが。
自炊生活_d0153971_9215720.jpg

自分が平日休みだった時に作った、回鍋肉(クックドゥ)、牡蠣とレタスのオイスターソース炒め、キンピラです。

作る量が違うのですぐに分かりますね。
自炊生活_d0153971_9215947.jpg

その残り物などにお刺身やサラダなどを足しました。
自炊生活_d0153971_9221100.jpg

生姜焼きにサラダ、筑前煮に上にあるのは大量の辛子高菜です。

御茶ノ水の龍龍軒という店でお土産に買います。

300gで500円と決して安くはありませんが、これがあるだけで幸せです。
自炊生活_d0153971_922565.jpg

手羽と白菜の煮込み、筑前煮、サラダ、オリジン弁当で買った菜の花チャンプル。
自炊生活_d0153971_92275.jpg

これはだいぶ昔の残り物ディナーですね。

前の日とお弁当の残り物かな。
自炊生活_d0153971_9221048.jpg

大根とさつま揚げの炒め、お弁当の玉子料理の残り、お惣菜屋さんの切干し大根にサラダです。
自炊生活_d0153971_9221360.jpg

カブの煮物にカブの葉の炒め、キンピラ、前日の牛肉と山芋の炒め。
自炊生活_d0153971_9221697.jpg

これまた豪華ですね。

覚えていません。
自炊生活_d0153971_9222124.jpg

同様に覚えてないですねぇ。
自炊生活_d0153971_9223059.jpg

昨晩の肉じゃがにきんぴらにサラダに高菜。

新生活では家賃が倍近くになるので、自炊をとにかく頑張らないとです!!
by shun-sensei | 2014-03-13 09:21 | グルメ