人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事終わりからの一泊二日

友達が最近もろハマり中の夢の国のプロジェクションマッピング。

CDが発売されるとすぐに買いに行くほどハマっています。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8231358.jpg


それを見るために、先日仕事終わりに行って来ました。


このプロジェクションマッピングは抽選に当たると、近くの指定席から座って見ることができます。

抽選に外れると、その後ろや周りから遠目で見ることになります。

初めて見た時は残念ながら遠くからみることになりましたが、それでも感動できる内容です。


そんな感動を再び求めて一泊二日で夢の国に行って来ました。

一日目はお互い仕事を早めに片付け、七時半に舞浜駅で待ち合わせ。

入園して抽選だけをまずすると。

なんと二回目の抽選にして当選することができました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8231730.jpg


しかもA-5と斜めではあるものの、前から五列目というかなりいい席でした。


前回見た時に、一回目の20:50からの回と二回目の21:40からの回では人が半分以下に減ることが分かっていました。

それなのでお時間のある人は絶対に第二回の抽選にチャレンジした方が当選確率は上がると個人的には思います。




さて、抽選を終えたら今日のホテルにチェックイン。

今日はオフィシャルホテルの一つであるサンルートプラザ東京にしました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8281520.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8281899.jpg


部屋はキングルームと少しだけグレードアップ。

決して広くはありませんが、うまく作られていて狭さは感じませんでした。



今回は食事付きのプランにしてみました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_830283.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_830654.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_830984.jpg


バイキングでしたが、同じオフィシャルホテルでもシェラトンやオークラとはかなり違った内容でした。

まぁ、まずくはないけど、特別な感じはほとんどありません。

食事をし、シャワーで一日の疲れを流し、専用のバスで再びランドへ。

この時は七夕祭りをやっていました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8322413.jpg


しっかりとお願いごとを書いてきました。

さて、本日のメインイベント。

指定席なので待たないでオッケーなのも嬉しいですね。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8395540.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8395730.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_840112.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8423545.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8423763.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8424047.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8424229.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8424424.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8424650.jpg


友達はショーの感動と噴き出す炎の熱さに興奮していました。



帰りは閉園時間だったので、バスも行列。

ってことで歩いてホテルまで帰りました。

十分もかからず到着。

事前に駅前のニューデーズで買ってあったビールで乾杯し、仕事終わりとは思えない気分で寝ました。



この部屋のカーテンは遮光性が高いようで、なんと起きたら9時を過ぎていました!!

疲れていたのでしょうかね。

2日目は七夕関連のショーやパレードが目的。

朝昼兼用を食べてから、暑い中待って鑑賞しました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8452920.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_8453128.jpg


まずはランドでは人力車に乗ったミッキーを観て。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_9195252.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_9195652.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_920072.jpg

その後シーへ。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_92046.jpg

でっかいダッフィー、キャストに降りさせられていました。
仕事終わりからの一泊二日_d0153971_920868.jpg

仕事終わりからの一泊二日_d0153971_9201288.jpg

楽しい一泊二日の旅となりました!!
by shun-sensei | 2014-07-17 09:12 | 趣味報告